上新庄の稲荷商店街にある食なごみ酒ダイニングFの海鮮丼ランチ!

この日のお昼は上新庄にて。

上新庄北口近くにある稲荷商店街でランチタイム♪

十数件の店舗がある商店街ですが、閉まっているお店の方が多そうです。

そんな中、選んだお店は2016年12月にオープンしたこちらのお店!

「食なごみ酒ダイニングF」です。

ランチは海鮮丼がワンコイン500円\(^o^)/

海鮮丼は通常750円のようで、オープン記念で500円になっているみたいです。

奥行きが長い店内は、手前に4人が座れる掘りごたつ式のテーブルが2つあります。

奥に厨房と8人が座れるカウンターがあり、お花がいっぱい(^^)

お昼からお酒を飲んでいる人もいました!

私はワンコイン500円の海鮮丼を注文しました。

ご飯の量を聞いたら、「多めですよ」と言われたので、デフォルトのサイズでお願いしました。

すると、先ずは小鉢と味噌汁が登場!

小鉢は海老と冷奴。

海老はタイ風に味付けがされています。

そして、注文から待つこと3~4分で海鮮丼が登場しました!

確かに海鮮丼は言われていた通りに多めでした。

刺し身が見えない!笑

刺し身はキレイに並べられていますが、その上にしょうゆで味付けされているゴマ、そしてネギとノリが振りかけられています。

そして中央には卵黄。

刺し身はマグロ、サーモン、ハマチ、ホタテなど。

(間違っていたらスイマセン(^-^;)

味付けがされているので、そのまま食べてくださいと言われました。

斬新な見ためとゴマ+しょうゆの味付けで美味しかったです。

ご飯も多く、お腹いっぱいごちそうさまでした!

 

全国的に商店街は空き家が多くなっているようですが、活性化に成功して復活している商店街も少なくありません。

稲荷商店街もダイニングFさんを中心に、活性化してもらいたいですね。

 

☆★☆食なごみ酒ダイニングF☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6195-2277
住所:大阪市東淀川区小松1丁目2-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~24:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!