新大阪のUNCHI NATURE CAFE PARKでウォーターヌードル!カフェ&ラーメンのお店!

この日のお昼は新大阪にて。

こちらのお店でランチタイム♪

“UNCHI NATURE CAFE PARK”です。

コーヒーとラーメンのイラストが壁に描かれていますが、カフェとラーメンの並列店。

UNCHIと書かれていますが、人類みな麺類などを手掛けるUNCHI株式会社の系列店で2022年11月28日(月)に新規オープンとなったお店のようです。

新大阪の南側、新御堂筋沿いにお店はあります。

店内に入ると、綺麗な木目調の落ち着いた空間が広がっていて、ゆったりとテーブル席が設置されています。

左奥に注文カウンターがあり、そこに行って注文するシステムとなっています。

壁にコーヒーとラーメンのイラストが描かれていましたが、それだけでなくドリンクはビールもあります。

食事も丼やカレー、パスタにケーキやトーストもあり、メニューが色々と選べますね。

私はランチ目的だったのでラーメンに注目しました。

ウォーターヌードルなるメニューが750円で提供されています。

ウォーターヌードルは冷たい水のラーメンではなく、水と醤油だけで作った温かいラーメンのようです。

800円のゆず坦々や850円のシーフードはウォーターヌードルをベースに味を調合したラーメンとの事です。

私は750円のウォーターヌードルに50円の煮卵をトッピングして注文しました。

お会計を済ませると番号が書かれた札を渡され、料理は席に持ってきてくれるシステムとなっています。

オープン記念のキャンペーンでRAMENとCOFFEEの1杯無料券をもらえました。

RAMEN1杯無料券はSNSフォロー&投稿が条件となっているみたいです。

お店の右奥の角にセルフでお水をくむコーナーがあり、お水はセルフにて。

注文・会計をしてから待つ事5分ほどでウォーターヌードルの煮卵トッピングが登場しました!

チョイと小さめな感じですね。

大きなコーヒーカップ・マグカップに入ったラーメンです。

上から見ると間口が狭いので小さく見えますが、高さがあるので、それなりに量はあるのかもしれません。

メンマにネギ、レアチャーシューが2枚、白ネギにトッピングで注文した煮卵半個入ったラーメンです。

麺はもちもちっとした全粒粉です。

歯ごたえも良く、美味しい麺ですね。

スープは水と醤油だけで作ったとのことですが、魚介風味でこれは旨し!

濃厚な魚介醤油ラーメンだと思います。

麺もスープも美味しく、全て綺麗に食べ切って腹5~6分目でご馳走様でした。

やはり量は少なめのラーメンでした。

男性なら2杯食べられるかもしれません。

400円のチャーシュー丼とセットメニューにするのが良いのかなと思います。

 

☆★☆UNCHI NATURE CAFE PARK☆★☆

ジャンル:カフェ・ラーメン
TEL:
住所:淀川区西中島7丁目1-26
営業時間:9:00〜22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!