城東区の食堂ねねでハンバーグ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は城東区にて。

国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

「食堂ねね」です。

城東区役所前の信号よりやや北側にあるお店です。

ジョーシン電機の北側でもありますね。

お店の前にはお花が飾られています。

2017年8月28日(月)に新規開店したお店のようですが、以前は違う場所で営業されていて、移転オープンのようです。

店内は厨房の前にカウンターがあります。

背後には長めのテーブルが置かれています。

私はハンバーグ定食を注文しました。

すると、小鉢かサラダを選んで下さいと言われました。

カウンターにはショーケースがあり、サラダと小鉢が数種類が並べられています。

サラダ一つか小鉢2つを選べるシステム。

私は玉子焼きとポテトサラダをチョイスしました。

そして次にハンバーグのソースを選びます。

この段階でメニューを渡されました。

オープン初日なので限定メニューにしているのでしょう。

飯バーグ定食がオススメのようです!

飯バーグ???

ハンバーグソースはデミグラス、和風オニオン、トマト、梅肉などがあるようです。

私はデミグラスソースでお願いし、ご飯大盛り可能か聞いてみたところ、おかわり自由と言われました。

大盛りもできるようですが、とりあえず普通盛りで注文。

待つ事5分ほどでハンバーグ定食が登場しました!

洋食って感じですね。

左奥が小鉢の玉子焼きで、右奥がポテトサラダです。

玉子焼きは甘めの味付けになっていました。

味噌汁は具沢山でしっかりとお出汁が取られていて美味しかったです。

こちらがメインのハンバーグ。

手作り感満載のハンバーグにデミグラスソース、何個でも食べられそうな感じです。

でもハンバーグを何個も頼むと財布が持たないので、半分くらい食べたところでご飯をおかわりしてお腹を満たしました。

美味しいハンバーグにご飯をおかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

食べ終わって会計をすると割引券をもらえました。

そして三ツ矢サイダー。

三ツ矢サイダー、なんだかとても懐かしいですね。

 

☆★☆食堂ねね☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6932-2733
住所:大阪市城東区今福西5-1-25
営業時間:11:00~20:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!