谷町四丁目の居酒屋 凛のワンコイン500円の選べるランチでミンチカツ+チキンタツタ+豚汁+大盛り無料のライス!

この日のお昼は谷町四丁目にて。

谷町四丁目の北西方向、中大江公園の東側でランチの看板を発見!

選べるランチ500円\(^o^)/

アップで撮るとおかず・小鉢・ごはん物、汁物が選べるようになっています。

ごはん物や汁物まで選べるのは珍しい感じがします。

ごはん物はライス or 鶏ぞうすい、汁物は豚汁 or 手のべそうめんから選択できるようになっています。

看板の裏を見ると、ビーフカレーが400円、トッピングカレーが500円で提供されている事も分かりました。

激安ランチですね。

お店は谷町プラザビルの一番奥にあります。

お店の名前は裏天満の隠れ家「居酒屋 凛」です。

正に隠れ家っぽい雰囲気があります。

この辺り、裏谷町って言うんですね。

店内に入るとカウンターに料理が載ったお皿が並べられているのが分かります。

下がメインのおかずで上が小鉢。

メインのおかずは4種類。

表に書いてあったメニューもあれば、表に書かれていたものの置かれていないおかずもありますし、表に書かれていないメニューもあったりします。

数種類用意されていて、順に選ばれて行っているのかなと思います。

私が訪れたのは12時30分頃ですが、5種類が残っていました。

私はミンチカツ+チキンタツタのおかずをチョイス。

小鉢はダシ巻きを選択し、ライス大盛りと豚汁をお願いして、空いているテーブル席に腰掛けました。

店内はカウンターとテーブル席がありますが、ランチでは座れる席が限定されています。

おかずは電子レンジで温める事もできますが、そのまま食べる事にしました。

ほぼ待つ事無く、大盛りライスと豚汁も登場して食べる準備完了です!

お水・お茶はセルフサービスとなっています。

小鉢のダシ巻きは3切れ載っていました。

チキンタツタとミンチカツ。

ミンチカツとチキンタツタには卓上に置かれているソースをかけ、横に添えられている千切りされたキャベツには胡麻ドレッシングをかけて頂きました。

チキンタツタとミンチカツ、揚げ立てではなかったですが、美味しいですね。

具沢山の豚汁と共に大盛りライスをしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

☆★☆居酒屋 凛☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-7174-4829
住所:大阪市中央区北新町4-1 谷町プラザビル105
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!