JR立花駅南口のみつきでワンコイン500円焼魚定食のサバ!ご飯・みそ汁お替わりOK!

この日のお昼は尼崎のJR立花駅付近にて。

駅の南側、フェスタ立花を超えた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

御食事処「みつき」です。

「お持ち帰り弁当承ります500円」とあります。

でも、中にはお客さんがいそうな雰囲気なので、入ってみる事に。

店内は10人弱座れるカウンターがあり、ご飯を食べている人、弁当が出来るのを待っている人といました。

中で食事もできるのです(*^▽^*)

メニューはシンプルにワンコイン500円の日替り定食のみ。

この看板は通常は外に置かれているようですが、この日は風が強かったので、外に出せなかったようです(^-^;

日替り定食は、焼魚か豚生姜焼。

焼魚について聞いてみると、カレイかサバと言う事で、私はサバで日替り定食を注文しました。

ご飯大盛りについて聞いてみると「お替わりできるから」と優しく言われました。

焼魚は既に焼かれており、電子レンジで温めるシステム。

カウンターの上に置かれている惣菜を一品選べるシステムです。

私は一番手前に見えている肉じゃがをお願いしました。

待つこと2~3分でワンコイン500円の日替り定食である、焼魚はアジの定食が登場しました!

みそ汁に白菜の漬物も付いています。

「もずく食べれるならどうぞ」と言われ、もずくも登場!

もずくの時季ですし、これは特別なサービスかもしれません。

肉じゃがは豚肉でした。

関西だと牛肉のイメージがありますが、私は豚肉の方が好きなので無問題。

優しい味付けで、ご飯も進みます。

アジは小ぶりですが、味もご飯が進むおかずですよね。

半分くらいおかずを食べたところで、ご飯をお替わりしました。

おかずも美味しいですが、ご飯も美味しいんです\(^o^)/

すると、ほぼ無くなっていたみそ汁を見て、「みそ汁もお替わりする?」と聞かれました。

みそ汁も出汁が効いていて、とても美味しかったので、もちろんお替わりをお願いしました。

二膳目もしっかりと食べて、お腹いっぱいご馳走様でした!と思ったら、何とデザートまで登場しました!

オレンジが2カット。

ご飯・みそ汁お替わりOKで、デザートまで付いてワンコイン500円は安過ぎですね!

 

☆★☆みつき☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:
住所:尼崎市七松町1-12-27
営業時間:
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!