新大阪・西中島南方の香満楼(シャンマンルゥ)の日替り定食で豚肉と野菜炒め!ライス大盛り無料!

この日のお昼は新大阪にて。

御堂筋より西側のエリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

中華料理「香満楼」です。

「シャンマンルゥ」と読むそうです。

西中島南方駅からも近いです。

横からお店を撮影すると、祝花が置かれていました。

2019年5月28日(火)に新規オープンしたお店で、6月9日(日)までオープニングセールを実施中\(^o^)/

お昼は通常700円の日替り定食が550円になっていて、夜はドリンク1杯無料です♪

私が訪れた日の日替り定食は3種類。

鶏肉の四川風炒めと豚肉の野菜炒めは限定20食となっていました。

店内はテーブル席が広がっていて、窓際にはちょっとしたカウンターも設置されていました。

私は1人でしたが、2人掛けのテーブル席に案内されました。

豚肉の野菜炒めを食べたかったのですが、時間は12:30。

まだ豚肉の野菜炒めは残っていました~

ライス大盛は無料との事なので、もちろん大盛りでお願いしました。

注文してからメニューをチェック!

日替り以外にも定番メニューの定食が提供されています。

丼セットもありますよ。

麺セットもあります。

おすすめ定食は1,000円を超えるメニューとなっていましたが、土鍋?でやってくるフカヒレチャーハンはちょっと気になりますね。

注文してから待つ事5分弱で日替りの豚肉の野菜炒め定食が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

たくわんにスープ、小皿まで付いた定食です。

スープはあっさり玉子スープでした。

小皿には揚げ餃子とドレッシングがかかったサラダとなっていました。

揚げ餃子は揚げ立てではなかったのですが、美味しかったです。

ご飯のおかずにもお酒のあてにもなりますね。

豚肉の野菜炒め。

量が多いですね。

豚肉が多めに入っていましたが、野菜はキャベツ、ニンジン、たまねぎ、もやし、キクラゲなどが入っていました。

濃すぎず薄すぎずな味付けで美味しかったです。

日本人に合わせた味付けにしているお店なのかなと思います。

大盛りご飯をしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした!

 

☆★☆中華料理 香満楼☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-7182-6126
住所:大阪市淀川区西中島6-4-17
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!