大阪天満宮近くの居酒屋結びでワンコイン500円の海鮮丼は具だくさんの豚汁つき!

この日のお昼は大阪天満宮近くにて。

大阪天満宮からやや南東に、滝川公園の近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

「居酒屋結び」です。

住所では天満4丁目にあるお店です。

ワンコインランチは最近始めたのでしょうか?

ランチメニューは3種類。

A:海鮮丼ランチ
B:牛焼肉丼ランチ
C:アボカド温玉サラダ丼ランチ

それぞれ具だくさんの豚汁が付いています。

ご飯大盛は+100円になるそうです。

店内は5人が座れるカウンターに4人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルが各々2つあります。

12時過ぎにお店に入ったのですが、ほぼ満席でした。

人気店なんですね。

サラリーマンを中心に、OLさんっぽい方もいましたね。

それでも男性1人で営業されていて、かなり忙しそうです。

私はカウンターの真ん中に腰掛けました。

焼酎が並べられており、夜も楽しく美味しくお酒が飲めそうな感じがします。

私は海鮮丼ランチを大盛りにする事なく注文しました。

待つこと5分ほどで海鮮丼ランチが登場しました!

お一人での営業なのに、調理・片付け・会計・配膳と手際よく行っています。

一人なので、もう少し時間がかかるかなと思ったのですが、待ち時間にイライラする事も無く食べ始める事ができました。

豚汁付き。

ごはんの上に大葉・ミョウガ・かいわれ大根が敷かれ、漬けにされた刺身、そして海苔が一番上に載っています。

ごはんはシャリではなく、温かいご飯でした。

刺身はマグロ・ハマチ・サーモンなど数種類が載っていて、ワンコイン500円とは思えないネタでした。

人気店である理由が伺えます。

あっと言う間に食べ終えて、ご馳走様でした。

男性には少々物足りないと感じる量だと思いますので、大食漢の方は+100円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆居酒屋結び☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6314-6772
住所:大阪市北区天満4-14-4
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!