天六のつけ麺+酒場選れ寄れで大盛り無料のつけ麺&韓国のり巻きと唐揚げのボリュームセット!

この日は夜に天神橋筋六丁目におりました。

祝花が飾ってあるお店を発見!

つけ麺+酒場 選れ寄れ」です。

3月12日リニューアルオープンとなっていますね。

元々、「選れ寄れ酒場」と言うお店だったみたいですが、つけ麺も始めてリニューアルという事なのかなと思います。

自粛期間につけ麺の研究をしていたのかもしれませんね。

つけ麺+酒場となっていますが、お酒を飲まずにつけ麺だけでも大丈夫だそうです。

店内は右側にカウンターに面した厨房があり、左側に4人掛けのテーブル席が2つ、奥には小上がりもありました。

私はカウンターに案内されてメニューをチェック!

(居酒屋メニューは撮っていません(^-^;)

ラーメンは準備中となっていますが、どこかのタイミングでラーメンも食べられるようになるという事でしょう。

私は850円のつけ麺と、お腹が空いていたので韓国のり巻きと唐揚げがセットになった400円のボリュームセットを注文。

韓国のり巻きは200円、唐揚げは250円となっているので、セットにすると50円お得です。

ボリュームセットを告げた後に、「つけ麺の量は並、大盛りどちらにしますか?」と聞かれました。

大盛りでも同料金になるようです。

ならば、もちろん選択するのは大盛りですが、男が一旦オーダーしたボリュームセットは引き下げる訳にはいきません。

つけ麺は10分ほど時間が掛かると言われたのですが、韓国のり巻きは直ぐに登場しました!

5等分にカットされています。

このまま食べても良いのですが、出揃うまで暫し待ちましょう。

注文してから待つ事5分弱で唐揚げも登場しました!

大きめの唐揚げが3個載っています。

韓国のり巻きと唐揚げ…待てませんね!笑

つけ麺が来る前に食べ始めて食べ切りましたが、これは旨し!ですね。

韓国のり巻きは酒のあてにもなると思います。

カリっと揚がった唐揚げはジューシーでビールにピッタリでしょう。

韓国のり巻きと唐揚げをちょうど食べ終わったタイミングでつけ麺が登場しました。

注文してから10分強ですね。

麺もつけ汁も綺麗ですね。

北海道産の小麦粉を主輪に2種類の全粒粉を合わせています。
寝かせ熟成を十分にさせ独自の制法で製麺することにより、独得な食感に仕上げています。

表の看板に書いてあった案内を書き記しています。

漢字が気になるところがありますが、こだわりがある麺はこしもあり美味しいです。

国産の豚骨類を中心に、数種類の香味野菜を煮込み、魚介のお出汁を合わせました。
天然素材にこだわっています。

豚骨魚介のお出汁、豚骨と魚介の旨味を感じられ、野菜や柚子のアクセントもあり、スープも美味しいですね。

チャーシューやメンマも入っていました。

居酒屋が提供しているつけ麺なので、飲んだ後に食べる人が多いのかなと思いますが、レベルの高いつけ麺だと思います。

麺を食べ切って、残ったつけ汁にスープ割を入れると、これまた旨し!

後日販売開始されるであろうラーメンも期待ができますね。

全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹一杯ご馳走様でした。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

つけ麺850円+ボリュームセット400円=1250円で消費税10%が加わると1375円になりますが、請求額は1350円でした。

50円単位の料金となっているのでしょうか???

 

☆★☆つけ麺+酒場 選れ寄れ☆★☆

ジャンル:居酒屋、つけ麺
TEL:06-6948-6595
住所:大阪市北区長柄西1-1-16
営業時間:17:00~24:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!