福島の駅前豚骨ラーメン「ニネンヤ」で半玉子付き690円のラーメン!

この日のお昼は福島にて。

JR福島駅近くにあるホテル阪神の北側にある、こちらのラーメン屋さんでお昼ご飯。

創業大正百六年の「駅前豚骨ラーメン」です。

看板を見ると年季が入った感じですが、お店の前にはお花がたくさん飾られています。

2017年(平成29年)6月10日に新規オープンした新しいお店のようです。

平成29年は大正106年になるんですね。

お店に入って直ぐ左側に券売機があります。

麺のカタさ、脂の量、味の濃さはオーダーが可能です。

券売機の画像をアップ!

ベースの豚骨ラーメンにトッピングの量でメニューが変わるようです。

私は半玉子付き!マー油なしのラーメンの食券を購入しました。

店内はカウンターのみで7人が座れます。

私が座って満席になりました。

ラーメンだけを食べている人がほとんどでしたが、お昼から気持ちよさそうにビールを飲みながらラーメンを食べている人もいました。

私は、麺のカタさ、脂の量、味の濃さは指定せず、お店ベストな状態でお願いしました。

先ずはお店のベストな状態が知りたいですよね!

卓上には豚骨ラーメン屋さんらしく、紅ショウガと高菜が置かれています。

ニンニクはないようです。

紅ショウガの器にはフォークが刺されていますが、汁を切れる事を考えるとナイスアイデアだと思います。

待つこと10分でラーメンが登場しました!

シンプルですね!

半玉子、ネギ、キクラゲ、薄めのチャーシューが2枚、そして縁にはノリが置かれています。

豚骨ラーメンなので、もちろん細麺ストレート。

スープはベストでも、私には濃いめで甘めな感じでした。

ですが、ギトギト系の豚骨ラーメンではないので、あっさりした感じもあり、ランチやディナーとしてはもちろん、飲んだ後の〆の一杯でもいけるラーメンだと思います。

 

☆★☆駅前豚骨ラーメン ニネンヤ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6453-2020
住所:大阪市福島区福島5丁目5-9
営業時間:11:00~15:00、18:00~25:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!