阪急そば十三店で開業50周年記念の台湾風まぜそば!ワンコイン500円でしめのごはん付!

(当該店舗は閉店したそうです。)

この日は日曜日。

お昼は十三におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「阪急そば」です。

東口を出て直ぐのところにある、関西ではおなじみのそば屋さん。

そばやうどん、多くのメニューがワンコイン以下になっています。

定食もあり、こちらはワンコインでは収まりません。

私が気になったのは、こちらのメニュー。

阪急そばは開業50周年らしく、その記念として台湾風まぜそば・うどんと麻婆ませそば・うどんのピリ辛対決を実施しています。

店内に入って、先ずは左手にある厨房前で注文をします。

私はワンコイン500円の台湾風まぜそばを注文しました。

通常のメニューなら直ぐに商品が手渡されると思うのですが、特別メニューという事もあってか、完成したら呼んでもらえるとのこと。

待つこと5分弱で声が掛かりました。

店内はカウンターだけでなくテーブル席もあります。

12時過ぎでしたが、それほどお客さんはいませんでした。

私は2人用のテーブル席でいただきま~す\(^o^)/

しめのごはんも付いたがっつり系!

ごはんは一口サイズですが、ニンニクチップが載っていますね。

台湾まぜそばにはひき肉・チャーシュー・ねぎ・揚げ玉・のり、そして中央には黄身が載っています。

綺麗に盛り付けられていますね。

台湾まぜそばなので、まずはまぜまぜ。

綺麗ではない画像ですいません。。。

阪急そばの台湾まぜそば、麺はラーメン用ではなく、日本そばです。

斬新ですね~

味はと言えば、どこかのカップ焼きそばに近いように感じました。

最後に少し具材が残るので、しめのごはんを投入です!

こちらも綺麗な画像ではないですが、炭水化物で〆てご馳走様でした!

お腹いっぱいになりましたね。

食べ終わった頃には注文口は長蛇の列。

やはり12時台は混むようです。

 

☆★☆京こまち 梅田エスト店☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6302-8632
住所:大阪市淀川区十三東2-8-10
営業時間:10:00~21:00
定休日:年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!