都島の武蔵むさしでワンコイン500円の一口ヘレとえびフライ定食!ご飯大盛り無料!

(当該店舗は閉店したようです。)

この日のお昼は都島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「むさし」です。

地下鉄谷町線の都島駅から大きな交差点を渡って直ぐ、1本北東側の筋に入ったところにあるお店。

魚 肴 酒 安いと書かれていますね。

壁にメニューが貼られていますが、確かに安い!

周囲に書かれている川柳がシュールです(^-^;

私は独身ですが、結婚生活とは色々とあるのだなと感じてしまいます。

ランチの定食も安いです!

全てワンコイン500円\(^o^)/

日替わりメニューっぽい今日のランチもあり、こちらもワンコイン500円\(^o^)/

ランチを外のテーブルで食べている人もいましたが、中に入ると思った以上に広いです。

目の前に厨房を囲むようにカウンター席があり、左側にはテーブル席もあります。

サラリーマン客が多かったですが、老若男女問わずお客さんがいる感じです。

お客さんが多かったですが、スタッフさんが手際よく動いているのが印象的なお店です。

私はカウンターに腰掛けて、ワンコイン500円の一口ヘレカツとえびフライ定食を注文しました。

ご飯大盛りについて聞いてみたところ、お値段変わらずOKでしたので、もちろん大盛りで。

スープに冷奴付き。

スープはオニオンスープでした。

ご飯は大盛りですが、それほど多いと言う訳でもありません。

無料で多くしてもらっているので、もちろん有難いですけどね。

メインのプレートにはドレッシングがかかったサラダが添えられていて、一口ヘレカツ3枚とえびフライが1尾載っています。

ヘレカツ・えびフライは揚げ立てです。

別添えで小皿に入っていたソースを付けながら食べ進めました。

ご飯に合うおかずなので、箸が進みますね。

大盛りご飯をしっかりと平らげて、腹6~7分目でご馳走様でした。

☆★☆武蔵☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6925-3836
住所:大阪市都島区都島北通1-1-12 岡本マンション1階
営業時間:ランチ時間不明、17:00~24:00
定休日:ランチ木曜日、不定休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!