上本町の細川酒店でワンコイン500円のお好み焼定食!

この日は土曜日。

お昼は上本町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

焼そば・お好み焼が380円のお店。

屋号が分からないですね。

隣を見ると、同じ建物で「細川酒店」と書かれています。

酒屋さんが併設している飲食店のようです。

立飲み屋さんを併設している酒屋は多いですが、粉もんを提供するお店は珍しいですよね。

近鉄上本町駅の北側、大阪市営地下鉄の谷町六丁目駅の東側にありますが、谷町六丁目駅からのが近いです。

お昼は定食もあり、お好み焼定食、焼きそば定食、焼きうどん定食はワンコイン500円\(^o^)/

店内は日本酒のケースで作られたイスが設置されたテーブル席が広がっていて、20名ほどが入れるサイズとなっています。

お昼からお酒を飲んでいる人も多かったです。

酒屋さんですからね。

また、電話で注文してお好み焼きをテイクアウトする人もいました。

2人用のテーブル席に腰掛けたのですが、お水が日本酒の空き瓶で出てきました。

流石は酒屋さん!

表の看板には焼そば・お好み焼380円となっていましたが、今は400円だそうです。

焼そばやお好み焼は+100円で定食になります。

居酒屋メニューもありますよ。

もちろん、お酒も充実しています。

ドリンクは人気ベスト10が公表されていますので、ここから人気のお酒を飲むのも良いかもしれません。

私は、ワンコイン500円のお好み焼定食を注文。

待つ事10分ほどでお好み焼定食が登場しました!

お好み焼きにおにぎりやおかずがセットになった定食です。

おにぎりはおこげが入っていました。

土鍋で炊いているのでしょうか?

おかずは、冷奴、練り物の煮物、玉子焼きにちょっとしたサラダが付いています。

メインのお好み焼きにはソースとマヨネーズがたっぷりとかかっていて、上から青のりが降られていて、からしが添えられています。

大きめなサイズですが、厚みもあります。

しっかりとお腹が満たされて、腹八分目でご馳走様でした。

何故、酒屋さんが粉もんやってるの?と思ったのですが、その説明もありました。

ご主人の人生が詰まった粉もんなんですね。

 

☆★☆細川酒店☆★☆

ジャンル:粉もん
TEL:06-6768-2590
住所:大阪市天王寺区空清町8-21
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!