茨木のはなきょうでワンコイン500円のチーズチキンカツ定食!

この日のお昼は茨木にて。

こちらのお店でランチタイム♪

粉もん・鉄板焼きの「はなきょう」です。

吹田と茨木を結ぶ14号線は産業道路沿いにあるお店。

JR千里丘駅とJR茨城駅のほぼ中間にありますが、最寄り駅は大阪モノレールの宇野辺駅になります。

平日14時まで、500円ランチを始めたようです。

この看板も新しいですね。

店内入るとテイクアウト用のカウンターがあります。

たこ焼き6個300円~、焼きそばやお好み焼きはワンコイン500円となっていますが、700円で焼きラーメンがあるのが珍しいですね。

テイクアウト用のカウンターの横から店内へと入っていけます。

奥に長く、10人ほどが座れそうな感じです。

カウンターの隅に腰掛けメニューをチェック!

表に書かれたいたのよりもメニューは豊富ですね♪

ワンコインだけでなく、カキフライやチキンステーキなど700円の定食もありますよ。

私はワンコイン500円のチーズチキンカツ定食を注文しました。

奥にテレビが設置されているので、テレビを見ながら待つ事10分弱でチキンチーズカツ定食が登場しました!

ご飯・味噌汁・サラダ付き。

サラダはキャベツの千切りの上にカイワレが載せてあり、ドレッシングがかかっています。

サクッと揚がったチキンチーズカツ、食べやすいように5等分されています。

中からチーズがトロっと出てきていて、ソースをかけて食べると美味しいですね。

ご飯とともにしっかりと食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

ご飯は200gと言っていました。

量を聞いてもイメージし辛いのですが、普通盛りだと少々食べ足りないなので、お腹をしっかりと満たしたい方は+50円で大盛りにすることをお勧めします。

 

☆★☆はなきょう☆★☆

ジャンル:粉もん、鉄板焼き
TEL:072-631-2205
住所:茨木市宇野辺2-13-10
営業時間:11:00~22:30(平日14時までランチあり)
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!