中崎町豊崎の炭達磨でチキン南蛮弁当450円+ご飯大盛り50円のワンコインランチ!

この日のお昼は豊崎にて。

こちらのお店でランチタイム♪

炭達磨」です。

MBS毎日放送の北側、新御堂筋沿いにあるお店。

最寄り駅は中津駅になります。

ランチメニューは最近変わったのか、下のメニューの上から紙で貼られています。

本日の日替わりが2種類あり、そのうちの一つサバ入唐揚弁当はワンコイン500円\(^o^)/

また、450円の弁当も豊富に用意されていて、弁当となっていますが、お持ち帰りだけでなく店内で食べることもできるようです。

店内は正面に厨房とカウンター、そして左エリアと右エリアにテーブル席が設置されています。

私が訪れたのは12時過ぎ、店内満席で、外で待つ事5分ほどでカウンター席が空きました。

お店は2人で切り盛りしていて忙しそうで、タイミングを見て席に座っていかなければなりません。

勢いに負けてはダメですよ。

カウンターに腰掛けた私、450円のチキン南蛮弁当を注文しました。

ご飯大盛りを聞いてみたら+50円とのことで、大盛りをお願いすることに。

ワンコインランチですね!

周りを見渡すと、お弁当を食べている人が多かったです。

注文してから待つ事10分弱でチキン南蛮弁当が登場しました!

味噌汁付き。

お弁当は作り立てです。

炊き立てご飯、大盛りにしましたが量が多いですね( ゚Д゚)

お持ち帰りもできるお弁当ですが、蓋は締まるのでしょうか?

また、味噌汁が付く分、店内で食べた方がお得になると思います。

綺麗に焼かれた玉子焼きが2切れ付いています。

冷めてはいますが、ほんのり甘い美味しい出汁巻き玉子。

チキン南蛮は、揚げ立てのもも肉の唐揚げ5個の上に自家製と思われるタルタルソースが載っています。

唐揚げが柔らかくジューシーで、タルタルソースも美味しく、これは旨し!

大盛りご飯をしっかりと食べ切って、お腹パンパンご馳走様でした。

沢庵にポテトサラダもついて、ご飯大盛りにするとちょうど500円のワンコインランチ、激安ですね!

 

☆★☆炭達磨☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5283-2717
住所:大阪市北区豊崎5-2-26 藤井ビル1F
営業時間:月~金11:00~14:00、土17:00~23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!