本町の旨鶏ラーメン バードランドの昼で塩らーめんとライスと唐揚げのセット!

この日のお昼は本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「バードランドの夜」という看板が見えますね。

ですが、「旨鶏ラーメン バードランドの昼」というメニュー看板もあります。

こちらのお店、夜は「揚げ鶏と楽しいお酒 バードランドの夜」として居酒屋営業をしていて、お昼は「旨鶏ラーメン バードランドの昼」としてラーメン屋さんになっているようです。

祝花が飾ってありますが、2019年3月11日(月)にオープンした新しいお店。

堺筋本町駅からが一番近いですが、本町駅・北浜駅・淀屋橋駅の間に位置しています。

店内に入ると右側に厨房があり、その前に12人ほどが座れる長いカウンター席が用意されています。

一番奥にはボックス席も一つありました。

2階にも席があるようです。

私はカウンターの一番奥に座り、メニューをチェック!

居酒屋が基本ですが、本気でラーメンも作っているようです。

鶏に対する愛情が深そうですね。

塩らーめんと醤油らーめんがあり、どちらがお勧めか聞いてみたところ、塩らーめんを注文する人が多いと言われました。

塩らーめんの方が鶏の旨味をダイレクトに感じられるからなのかなと思いました。

私は680円の塩らーめんと250円のライスと唐揚げのセットを注文。

お腹が空いていましたからね。

トイレに行って戻ってくるタイミングで塩らーめんが登場し、直ぐにライスと唐揚げも登場しました。

提供まで3分くらいでしょうか?

早いですね!

唐揚げは3個。

普通に美味しい唐揚げでした!

鶏油の色が鮮やかですね。

レアチャーシュー、メンマ、そしてネギが載っています。

ちょっと角度を変えて撮影してみましたが、チャーシューはレアとミディアムレアと2枚入っていました。

このチャーシューが旨い!

ご飯が進みます。

麺は細麺ストレート。

スープの量が既にかなり減っていますが、美味しくて麺を食べる前にかなり飲んでしまいました笑

濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい塩梅です。

ゆずがほんの少し入っていて、アクセントになっています。

ラーメンに唐揚げ、ライスをしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆旨鶏ラーメン バードランドの昼☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4708-3320
住所:大阪市中央区瓦町2-6-14
営業時間:11:30~17:00、17:00~翌1:00(夜はバードランドの夜として居酒屋営業・ラーメンの提供も有)
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!