天王寺動物園前の麺匠 丸極でワンコイン500円の中華そば!

この日は日曜日。

夜は天王寺動物園前におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

麺匠「丸極」です。

御堂筋線の動物園前と天王寺の間、あびこ筋沿いにあるお店。

ラーメン屋さんですが、中華そばはワンコイン500円\(^o^)/

平成から令和になりましたが、昭和の古き良き「大阪のおいしさ」を今に伝えたい!という思いがあるようです。

料金も昭和価格ですね♪

お店に入ると右側に券売機が設置されています。

メニューはシンプルですね。

私はワンコイン500円の中華そばの食券を購入しました。

店内は両サイドに5人が座れるカウンター席があり、奥に厨房があるレイアウト。

食券を渡しカウンター席に腰掛けて、待つ事10分弱で中華そばが登場しました!

豪快な感じのラーメンです。

チャーシューが3枚と、その上に大きめにカットされた青ネギが載っています。

麺は中太麺のストレート。

壁に中華そばのおすすめの食べ方が貼ってあります。

中華そばは太麺使用の為お時間を頂戴しますと書かれていますが、10分弱なのでそんなに待った感じはしなかったです。

卓上には味変材料が置かれていますが、先ずはそのままスープを味わうと甘めの醤油味でした。

おすすめの食べ方に従って、先ずはこしょうをふりかけてみました。

普段はラーメンに胡椒を入れないのですが、胡椒をいれると甘めの味が締まって美味しくなりますね。

続いてフライドオニオンを入れると、玉ねぎの甘みが加わって、更に美味しくなりました。

ラー油は、辛さが苦手なので止めておきました(^-^;

麺もスープも残さず食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

麺2玉・具2倍になる750円の大中華そばか、+100円で白ご飯を付ける事をお勧めします。

 

☆★☆麺匠 丸極☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6567-9871
住所:大阪市西成区山王1-1-10
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:30
定休日:月・火(祝日の場合は営業)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!