天満橋の麺処田なか(仮)で醤油ラーメン!ライスは大盛り無料!

この日のお昼は天満橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

釣鐘NEOノス系中華そば「麺処田なか(仮) 」です。

お店は天満橋駅近く、釣鐘町は大阪市立中央高校の西側にお店はあります。

店頭には祝花が置かれていますね。

店内は厨房前に8人が座れるカウンターがあり、掘りごたつ式のテーブルが4つ設置されています。

集煙機がありますが、元は焼肉屋さん?

私はカウンターの隅に腰掛けました。

メニューがなく、店員さんが口頭で説明してくれます。

どうやらプレオープンのようで、メニューは塩ラーメンか醤油ラーメンでどちらも800円。

煮卵トッピングが+100円でできるようです。

ライスも100円。

私は醤油ラーメンをチョイスしました。

待つ事5分強で醤油ラーメンが登場しました!

オシャレですよね。

豚肩ロース、鶏胸、豚バラと3種類のチャーシューが入っていて、鶏胸と豚バラはレアです。

大き目のメンマにネギ、そして三つ葉とノリが載っています。

このラーメンを見た瞬間、ライスを追加でお願いしてしまいました笑

ライスは大盛りも無料となっているようで、もちろん大盛りでお願いしました。

直ぐにライスを用意してくれて、食べる準備が完了です。

麺は細麺ストレート。

スープは鶏ガラのようですが、牛骨のような味を感じました。

醤油は濃くなく薄くなく、ちょうど良い味付けとなっています。

チャーシューがとても美味しくライスが進み、すべて綺麗に食べ切ってご馳走様でした。

お会計の時にお店について聞いてみたら、お昼はラーメン屋さん、夜はホルモン屋(焼肉屋)さんとして二毛作で営業されるようです。

道理でチャーシューが美味しいはずです。

また、店内に集煙機があるのも合点がいきますね。

 

☆★☆麺処田なか(仮) ☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-4792-8270
住所:大阪市中央区釣鐘町1-1-11 MJビルディング 1F
営業時間:11:00~14:30
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!