淡路/上新庄/下新庄の背脂豚骨ラーメンめめめ麺で豚足らーめん!

(当該店舗は閉店し多様です。)

この日のお昼は淡路/上新庄/下新庄の中間にて。

府道14号は大阪高槻京都線で祝花が飾られているお店を発見!

背脂豚骨ラーメン「めめめ麺」。

ユニークな屋号ですが、豚足も置いているようです。

2021年11月30日(火)に新規開店していて、東淀川区菅原7丁目にあるお店。

店内に入ると左側にL字型のカウンター席があり奥に厨房、右側や正面に4人用のテーブル席が3つ設置されたレイアウトとなっています。

右側を向くとメニューが貼ってありました。

濃厚豚骨ラーメンの「白」をベースにピリ辛でコクがある「赤」、魚介の旨味を加えたコク深い「海」と3つのスープがあるようです。

そして、チャーシューやネギダクなどの他に豚足らーめんもあるのが特徴的ですね。

豚足ラーメンは食べた事がありません。

麺は特製太麺となっていますが、替玉は細麺となるようです。

丼やライスもありますよ。

お店は食券システムとなっています。

私は950円の豚足ラーメン・白スープの食券を購入しました。

背脂豚骨ラーメンに豚足と、豚の旨味を堪能ですね!

食券をスタッフさんに手渡し、カウンター席に案内されて待つ事25分ほどで豚骨ラーメン・白スープが登場しました。

かなり待ちましたが、開店したばかりという事でオペレーションが慣れていないので遅いのかもしれません。

白ですね!

豚足・青ネギ・玉ねぎ・キクラゲが載っています。

豚足はトロトロプルプルですね。

コラーゲンが取れるので女性に人気が出るかもしれません。

ガラ入れがなかったのでスタッフさんにお願いしましたが、この辺りも慣れてきたら変わっていく事でしょう。

麺は中太麺ですね。

豚骨は臭みがなく甘みがあり、ご飯との相性が良さそうな感じです。

私はご飯は注文まずに食べ進め、途中で100円の替玉の食券を購入!

替玉はお皿でやってきますが、細麺ですね。

スープに入れるとご覧の通り。

替玉の麺もスープも全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆背脂豚骨ラーメン めめめ麺☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6370-4194
住所:東淀川区菅原7丁目5-46
営業時間:月~土11:30~14:30、17:30~24:00(日・祝~23:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!