松屋町の横浜家系ラーメン神山で濃厚とんこつ塩ラーメン+ご飯・ミニキムチセット!

この日は日曜日。

お昼は松屋町におりました。

ランチに選んだのはこちらのラーメン屋さん♪

とんこつラーメンの「神山」です。

「しんざん」と読むそうです。

松屋町筋、瓦屋町2丁目の信号から南に少し歩いたところにお店はあります。

ラーメンの種類が豊富にありますが、売りは横浜家系ラーメンのようです。

昔ながらの醤油ラーメン・塩ラーメンはワンコイン500円\(^o^)/

2017年2月6日(月)~28日(火)はランチタイム限定でとんこつラーメンの醤油・塩が半額になるキャンペーンを開催していました。

2016年11月にオープンしたお店のようですが、新規開店の第2弾キャンペーンのようです。

店内は奥に厨房、入って左側の壁に沿ってカウンター、そしてテーブル席が広がっています。

私はカウンターの隅に座ってメニューを再度チェック!

半額になる濃厚とんこつラーメンを注文すると心は決まっているんですけどね(笑)

680円が半額になるので340円です(*^^)v

醤油ではなく塩にしてもらい、お腹が空いていたので、ご飯・ミニキムチのセットもお願いしました。

ご飯だけでも良かったのですが、ご飯単品も200円と同じ料金でした。

麺のかたさ・味の濃さ・脂の量は全て普通でオーダー。

初めてのお店なのでデフォルトの味を楽しみたいのです。

麺は細麺・太麺と選べますが、横浜家系ラーメンは太麺だなと思ったので太麺でお願いしました。

漫画や新聞も置いてあり、スポーツ新聞を読みながら待つこと5分強でご飯・ミニキムチが登場し、続けて濃厚とんこつ塩ラーメンが登場しました!

クリーミーな感じのするラーメンですね。

キムチはミニとなっていましたが、多い(@_@)

海苔・ほうれん草・チャーシュー・ウズラの卵が載っています。

正に横浜家系ラーメンのトッピングですね。

海苔をご飯に巻いて食べるとGoodです!

スープはとてもまろやかで、濃厚とんこつとありますが、あっさりとした味に仕上がっています。

太麺はやや固い感じでした。

その分、食べ応えがありますね。

太麺にスープ、そしてご飯と完食し、お腹8分目でご馳走様でした!

これだけの量だったらお腹いっぱいになりそうなんですが、食べ盛りでしょうか?笑

 

☆★☆横濱家系ラーメン神山 松屋町店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4304-1836
住所:大阪市中央区瓦屋町2-15-4
営業時間:11:30〜スープなくなるまで
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!