肥後橋のとりそばモリゾーで特製とりそば!全粒粉の平打ち麺に豚と鶏のチャーシュー付き!

この日のお昼は肥後橋にて。

地下鉄肥後橋駅から西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「とりそばモリゾー」です。

2017年2月14日(火)にオープンした新しいお店。

オープン日の11:30開店と同時にお店に着きましたが、並んでいた人がどんどん店内に入っていく最中でした。

入ると目の前に券売機が置かれています。

店員さんが「特盛いっちょう!」と言っているのが聞こえたので、特盛とりそばの食券を購入しました。

お腹が空いていたので、ご飯の食券も購入。

屋号にも付いている「とりそば」が名物のお店のようです。

厨房側に8席、反対側にも壁に沿って6人が座れるカウンターがあります。

私は12番目のお客さんだったようで、待つことなく席に座ることができました。

テーブルの上には綺麗に故障や黒ゴマなどが置かれています。

食券を渡してから待つこと15分強で特盛とりそばと白ご飯が登場しました!

白ご飯は小・中・大とサイズがありますが、これは中です。

特盛とりそばな具沢山ですね!

ねぎ、なると、半熟玉子、豚チャーシュー、そして鶏チャーシューが載っています。

鶏チャーシューは4~5枚入ってました。

食べ応えがあり、ご飯にもよく合います。

こちらは豚チャーシュー。

特盛とりそばに付いてくるトッピングです。

麺は全粒粉の平打ち麺。

全粒粉の平打ち麺って見かけたことがないような気がします。

麺の量は普通でもやや多い感じです。

スープは昔ながらの醤油味で、心落ち着く懐かしい感じがしますね。

ラーメンをスープまで飲み干し、ご飯も完食し、お腹いっぱいご馳走様でした。

スープまで飲み干すと、ラーメン丼の底に可愛いロゴが出てきます。

可愛らしいですね(^^)

 

☆★☆とりそばモリゾー☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6448-2777
住所:大阪市西区江戸堀1-15-16
営業時間:月~金11:30~14:30、18:00~21:00、土曜11:00~15:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!