東三国のまぜそば専門店 仁でカレーまぜそば!無料のライスを大サイズで!

この日のお昼は東三国にて。

御堂筋線の東三国駅を降りて西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「まぜそば専門店 仁」です。

まぜそばをアピールしつつ、ライス無料もアピール中(^^♪

2017年11月3日に新規オープンしたお店です。

開店から6日間はお披露目という事で、メニューを限定してワンコイン500円で提供していました\(^o^)/

店内は厨房前と壁に沿ってカウンターがあり、中央にテーブル席があるレイアウト。

奥には小上がりもありました。

私が来た日は、まぜそばかカレーまぜそば限定でワンコイン500円になっていました。

私はカレーまぜそばを注文。

もちろん無料のライスを大盛りで!

最後に麺の量を聞かれました。

+100円で0.5玉or1玉増量できるみたいですが、ライス大にしていますし、麺の量は普通の1玉にしておきました。

前金制でお金を払うとキャッシュバック券をもらえました。

50円安くなるんですね。

更に10枚集めると麺類が一品無料になるようです。

まぜそば専門店となっていますが、とんこつラーメンなどもあるようです。

まぜそばは味変可能!

注文の段階で辛さが0~3辛までを選べますが、それだけでなく変化を楽しめるようになっています。

卓上にはまぜそばのタレ、魚粉、一味が置いてあり、定員さんに言えば、おろしにんにくや豆板醤、酢も入れる事ができます。

待つ事5分ほどでカレーまぜそばとライス大が登場しました!

ライスは大ですが、定食のライスくらいの量になっています。

カレーまぜそばは、中央に卵黄があり、挽肉が周りを覆っています。

丼の周囲に海苔、ネギ、玉ねぎ、カイワレ大根、ツナ、カレー味のミンチ、ポテトがあります。

カレー味のミンチをダイレクトに食べてみましたが、少々辛かったですね。

とても芸術的な丼になっていますが、まぜそばなので、混ぜ混ぜします(^-^;

麺が見えてきました。

ストレートの中太麺ですね。

混ぜると・・・辛味があり食べ応えのあるまぜそばでした。

カレー味だけにライスがよく合います(^^)

途中で魚粉をかけてみたら、和風感が強くなり、味の変化を楽しめました。

麺を食べ終わるとタレが残ります。

汚い画像なので遠目から・・・

ライスも残っていたので、追い飯としてぶっこんでお腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆まぜそば専門店 仁☆★☆

ジャンル:まぜそば、ラーメン
TEL:06-6391-7030
住所:大阪市淀川区東三国4-14-16
営業時間:11:00~14:30、17:30~23:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!