福島区 聖天通商店街の家庭料理 英(はなぶさ)で400円のとん汁うどんに+50円のごはん小のワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は福島区は聖天通商店街にて。

あみだ筋通りより西側にある、こちらのお店でランチタイム♪

「家庭料理 英(はなぶさ)」

英と書いてはなぶさ、私の友人にもこの苗字の人がいますが、由緒正しき家系っぽいですよね。

ランチタイムは400円の日替おかずセットがあり、ごはんやみそ汁を付けるスタイルになっています。

この日のおかずはさんま生姜煮or豚スネシチュー。

店内は手前に8人掛けのテーブル席があり、奥に厨房とL字型のカウンターがあります。

更に奥に座敷があるようです。

カウンターは満席だったので、テーブル席に相席となりました。

人気店なんですね!

みなさん、日替わりおかずにごはん、みそ汁、とん汁をセットにしてランチにしています。

ごはん小にみそ汁でワンコイン500円ですが、男性はごはん中でとん汁にしている人が多かったです。

とん汁を見ると具沢山\(^o^)/

メニューは外に書かれているものの他に400円のとん汁うどんと500円のなべ焼うどんがあります。

最近は寒くなってきてますし、とん汁を食べたい!という事で、私は400円のとん汁うどんに50円のごはん小をセットにしてお願いしました。

待つ事10分強でとん汁うどんとごはん小が登場しました!

とん汁うどん、量が多いですね!

そして、具沢山\(^o^)/

豚肉、大根、ニンジン、こんにゃく、ちくわなどが入っていて、玉子でとじられています。

そして、上にネギが載せられています。

うどんは柔らかめに煮込まれています。

とん汁は優しい味になっていて、美味しかったです。

ごはん小で足りるかなと思ったのですが、具沢山でお腹にも溜まりました。

食べる終わる頃には汗もかいていて、これからの季節にピッタリなメニューです。

とん汁うどんを定番メニューにしているお店は少ないと思いますが、もっとメジャーになっても良いのになと思います。

 

☆★☆家庭料理 英(はなぶさ)☆★☆

ジャンル:食堂、居酒屋
TEL:06-6453-1478
住所:大阪市福島区鷺洲2-9-13
営業時間:11:30~13:30、17:00~22:30
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!