上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。

ランチに選んだお店はこちらです♪

皆さんご存知「阪急そば」。

駅南側の高架下、上新庄阪急プラザビル内にお店はあります。

こちらもお馴染みのメニューたちですね。

ここには書かれていませんが、かけうどん・そばは240円から提供されています。

私が気になったのはこちら!

阪急そば開業50周年記念メニューです。

実は第3弾!

第1弾・第2弾も食べているので、第3弾も食べなくては!笑

阪急そば十三店で開業50周年記念の台湾風まぜそば!ワンコイン500円でしめのごはん付!

⇒ 園田の阪急そばで開業50周年記念ワンコイン500円の牛すじ肉の黒カレーうどん+150円のご飯!

食券システムですが、開業50周年記念メニューは一番左下にありました。

それほどプッシュしている訳でもないのでしょうか?

それでも私は、50周年記念メニューである鶏肉と卵の親子とじうどんの食券をワンコイン500円で購入しました。

店内は椅子が付いたカウンターがメインですが、4人用のテーブル席も2つありました。

食券を渡してから待つ事3分ほどで、鶏肉と卵の親子とじうどんが登場しました!

黄身が主張していますね!

アップにしても黄身の主張がスゴイ!

親子丼のうどんバージョンのような感じです。

うどんの出汁に親子煮の出汁が溶けていって、出汁の相性もよく美味しかったです。

注目の黄身は出汁に混ぜる事もなく気にせず食べていくと最後にはやや半熟となり、チュルっといただいておきました。

定番メニューにしても良さそうな感じもしますが、作るのが大変なのかもしれません。

食べる側としても、ライスかおにぎりがついてワンコイン500円だと、ランチで利用したくなるかなと思います。

 

☆★☆阪急そば上新庄店☆★☆

ジャンル:そば・うどん
TEL:06-6329-0578
住所:大阪市東淀川区上新庄2-24-23
営業時間:7:00~21:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!