大阪駅前第一ビル地下2階のつるつる庵でワンコイン以下400円のカレーうどん定食!

この日のお昼は大阪駅前ビルにて。

第一ビルの地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

「つるつる庵」です。

手打ちそば・うどんが230円と激安のお店ですね。

第2ビルにもお店があります。

1ビルが本店で、2ビルは第2ビル店だそうです。

ごはんものとセットになった定食もありますが、全てワンコイン以下の料金となっています。

サラリーマンには有難いですね。

振り返ってみると、2ビルではカツ丼定食を食べていますが、こちらの本店ではカツ丼定食はないようです。

お店入って左サイドに厨房とカウンターがあります。

右側にもコの字型のカウンターがあります。

単品のそばやうどんは安いですが、トッピングしても安いですね。

私はワンコイン以下400円のカレーうどん定食を注文しました。

ほぼ待つ事なくライスと沢庵が、続いてカレーうどんも登場しました!

早いですね。

サラリーマンには有難いですね。

ごはんはやや少なめです。

画像の右奥に見えているのは、揚げ玉です。

うどんは太めで、トッピングはネギのみ。

卓上に置いてあった揚げ玉を載せて食べる準備完了です。

カレーには揚げ玉が合いますよね。

カレーを吸った揚げ玉、旨し!

カレーは全く辛くはなく、スルスルっとうどんも入っていきます。

途中でごはんを食べながら、綺麗に全て食べきってご馳走様でした。

お腹は5~6分目ですね。

ご飯が多かったら最後にカレーに突っ込んでも良かったなと思います。

ごはん単品の料金は書かれていませんが、うどん単品と定食の差額や、おにぎり100円の料金から考えるに、100円くらいだと思います。

ごはんをおかわりしてカレーうどんにしても、ちょうどワンコイン500円くらいかなと思います。

 

☆★☆つるつる庵 本店☆★☆

ジャンル:うどん・そば
住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F
電話:06-6341-1070
営業時間:月~金8:00~19:30、土8:00~16:30
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!