千林大宮の大衆酒場マルキでワンコイン500円の日替わり定食でコロッケ!ご飯の大盛り無料!

この日は日曜日。

お昼は千林大宮の商店街におりました。

ランチに選んだお店はこちらです♪

大衆居酒屋 マルキ」です。

京阪千林駅の西口を出て、右を見たらお店が見えます。

改札を出てから徒歩数秒!

たこ焼き屋さん併設の居酒屋でしょうか?

居酒屋さんですが、日曜日もお昼の定食をやっています。

日替わり定食はワンコイン500円\(^o^)/

ご飯大盛りの嬉しいサービスも行っていますね♪

飲み放題も980円ととてもリーズナブルな居酒屋さんのようですね。

この日の日替わり定食のメニューはコロッケ。

ランチ時間は17:00までと長いのも良いですね。

店内は奥に広いです。

カウンターも空いていましたが、テーブル席に案内してくれました。

日曜日の居酒屋、昼からお酒を飲んでいる人が多かったです。

定食目当てはもしかしたら私だけかも…

それでも、定食だけを頼む事も何の問題もありません!

私はワンコイン500円の日替わり定食であるコロッケ定食を、もちろんご飯大盛りでお願いしました。

待つ事5分弱でコロッケ定食が登場しました!

お冷はジョッキで登場です。

居酒屋あるあるですね。

大盛りごはんと味噌汁にメインのコロッケとサラダ、そして小鉢が2種類の定食となっています。

小鉢はマカロニサラダと冷奴。

メインのコロッケのお皿にはサラダが添えられています。

あつあつ揚げ立てのコロッケが2個載っていて、トマトソースが掛かっています。

なんだかイタリアンな雰囲気です。

コロッケ2個を中心に大盛りご飯を食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

質・量ともに満足なワンコインランチでした。

居酒屋ランチは安い・美味しい・ボリューミーで最高なお店が多いですよね。

 

☆★☆大衆居酒屋 マルキ 千林店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5289-9297
住所:大阪市旭区千林2-16-23
営業時間:12:00~翌0:00(ランチメニューは12:00~17:00)
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!