桜ノ宮のかどや食堂でワンコイン以下450円の豚汁定食!

この日は土曜日。

お昼は桜ノ宮におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「かどや食堂」です。

京橋と桜ノ宮のほぼ中間ですが、桜ノ宮に近い場所にお店はあります。

お店の前にメニュー看板があります。

豚汁定食はワンコイン以下の450円!

月~金のお昼はワンコイン500円の日替わり定食があるようです。

麺類や丼も安いですね。

店内に入ると正面にカウンター席が見えます。

お酒を飲みながらテレビを見ているお客さんがいらっしゃいました。

メニューは壁に貼られています。

麺類や丼などがありますね。

厨房の前には棚があり、おかずが並べられています。

おかずの値段は50円から350円。

例えば、だし巻きは150円となっています。

ご飯は小200円、中220円、大250円となっていて、みそ汁は100円です。

ご飯大とみそ汁、そしてだし巻きの組み合わせにするとワンコイン500円の定食となりますね。

私は表の看板に出ていたワンコイン以下450円の豚汁定食を注文しました。

待つ事2~3分で豚汁定食が登場しました!

小鉢・沢庵・味付け海苔が付いています。

小鉢は煮物でした。

豚汁はねぎ、たまねぎ、にんじんなどが見えますが、もちろん豚肉も多めに入っています。

豚汁に小鉢の煮物、沢庵に味付け海苔でご飯を食べ切ってご馳走様でした。

ご飯は多めに感じましたが、大・中・小どのサイズだったのでしょうか?

聞き忘れたのですが、豚汁が200円、豚汁定食が450円と言う事を考えると、250円の大だったのかなと思います。

200円の豚汁と250円のご飯大で計450円ですが、そこに小鉢・沢庵・味付け海苔が付いたお得な定食になっているのかなと思います。

違っていたらごめんなさい(^-^;

 

☆★☆かどや食堂☆★☆

ジャンル:定食屋
TEL:
住所:大阪市都島区中野町3-6-3
営業時間:7:00~14:00、16:00~20:30
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!