塚本・御幣島の中間にあるカフェ・ギャラリーののはなでワンコイン500円の日替わりランチで豚カツ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼はJR塚本駅とJR御幣島のほぼ中間にて。

淀川通沿いで【サービスランチ昼定食】の幟を発見!

住所は歌島3丁目。

塚本駅よりも御幣島駅の方がやや近い距離にあります。

お店の前にメニューが書かれた看板が立っていて、本日の日替わりは豚カツで、からあげ定食やカレーライスもあって、ワンコイン500円になっているようです。

お店の名前はカフェ・ギャラリー「ののはな」です。

お店に入るとパンやドリンクが販売されているのが分かります。

その奥に4人掛けのテーブル席が3つありました。

サラリーマン客で2つのテーブル席が埋まっていましたが、私は空いていたテーブルに腰掛けました。

お店は10:00から営業していてようですが、日替わり定食は11:30~13:00の時間帯での提供となっていました。

私は日替わりランチである豚カツ定食を注文。

すると、定員さんに「ご飯大盛り無料になりますがどうされますか?」と聞かれたので、もちろん、ご飯は大盛りでお願いしました。

待つ事5分ほどで豚カツ定食が登場しました!

ご飯・味噌汁に副菜も2種類付いた定食です。

ご飯は大盛りでしたが、それほど多くはないですね。

おかずはワンプレートにまとめられていて、太刀持ちにマカロニサラダ、露払いに白菜の煮物を配してメインの豚カツが中央にドンと載っています。

豚カツにソースをかけて食べる準備完了です。

あっさりした揚げ方をされていて、食べやすいですね。

全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

こちらのお店、障害を持つ方も働いている施設になるそうです。

接したスタッフさんやいただいた食事からそうした事を全く感じる事はありませんでした。

気持ち良く食事する事が出来るお店ですよ。

 

☆★☆カフェ・ギャラリー ののはな☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6476-5260
住所:大阪市西淀川区歌島3丁目2-4
営業時間:10:00~15:00
定休日:土・日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!