玉造の精進 真田丸でワンコイン500円ジャンボおみそ汁のランチ!おかわり無料!

この日のお昼は玉造にて。

玉造日之出通商店街を歩いていて、ランチの看板を発見!

「精進 真田丸」です。

矢印の方向へ数十m歩いていくと、具沢山のおみそ汁をおかずにしたジャンボおみそ汁ランチがワンコイン500円で提供されているお店だと分かりました。

プラスアルファでおかずを選ぶ事もできるようです。

具沢山の味噌汁が主役になっているようですが、このランチが食べられるのは火・木・金の11:30~14:00に限定されています。

ご飯大盛プラス100円、おかわり200円で、お漬物のおかわりは無料となっています。

お店はスナックなんですね。

マジックバードⅡというパチンコ屋さんの中通路にあるお店。

店内は10人ほどが座れるカウンターがあり、奥にボックス席があるのも分かります。

カウンターには小鍋やおかずが並べられていて、席にはみかんが置かれたお盆が置かれています。

ジャンボみそ汁setはワンコイン500円ですが、塩ちゃんこ小鍋setは600円です。

カウンターに並べられたおかずは200~350円の料金設定となっていました。

私はワンコイン500円のジャンボおみそ汁setを注文。

テレビでは真田丸の大河ドラマが流れています。

真田丸を見ながら待っていると海苔、漬物、みそ汁、ご飯が順番に登場し、5分もかからずにジャンボおみそ汁setが完成しました!

みそ汁、ジャンボですね♪

「ご飯はおかわりできますよ」と言われました。

外のメニューでは有料となっていましたが・・・

海苔もおかわりできると言われました。

おかわり自由な漬物は、特に右側のネギ味噌がお勧めと言われましたが、確かに美味しく、これだけでご飯が進みますね。

ジャンボおみそ汁は毎日内容が異なるみたいです。

私が訪れた日は鷹の爪が入っていますと言われました。

わかめやネギ、油揚げ、里芋などが入っていて、ホントに具沢山でおかずになります。

ご飯が足りなかったので、ご飯をおかわりしました。

食べ終わってお盆に載っていたみかんで〆て腹八分目でご馳走様でした。

お会計をすると500円。

ご飯おかわりは無料でOKとなっていましたよ♪

 

☆★☆精進 真田丸☆★☆

ジャンル:スナック
TEL:06-6777-6694
住所:大阪市天王寺区玉造元町6-5
営業時間:ランチ火・木・金11:00~13:30、スナック19:00~LAST
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!