松屋”とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食あきたこまちライス大盛無料を食べた感想/レビュー!松屋創業55周年商品のカロリーは?

この日のお昼は松屋にて。

皆さんご存じ牛丼屋さんのチェーンですが、定食などもありますよね。

店頭で見かけないメニューのポスターを発見!

“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン。

調べてみたら、2021年6月8日(火)に新発売となった商品ですが、松屋55周年の創業祭メニューになっているそうです。

55周年も経営を持続するのってスゴいですね。

“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキンは税込730円の定食と620円の丼がありますが、丼はテイクアウト限定となっています。

同じく創業祭キャンペーンとして、ライスが大盛であきたこまちになっているそうです。

普段のお米の銘柄が気になってしまいますが、、、お得なキャンペーン\(^o^)/

これらの創業祭メニュー、第1弾となっていて、6月15日(火)10時までの期間限定となっています。

松屋は食券システム。

店内で食べましょう。

左上の期間限定をタッチすると、”とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食が表示されます。

“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食の定食ライス選択をタッチ。

創業祭でライス大盛無料サービスとなっているので、もちろん大盛をタッチ。

お会計はPayPayなどのキャッシュレスでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

支払った料金は730円也。

カウンター席に腰掛けて食券を手渡し、待つ事3分ほどで”とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食が登場しました!

味噌汁にサラダ付き。

大盛りライスは丼に入っていて、ズッシリと重みを感じますね。

卓上に置いてあったごまドレッシングをサラダにかけて、食べる準備完了です。

“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン、弾力のある鶏肉と白菜の上にチーズとネギが載っています。

鶏肉と白菜は辛めの味付けで炒められていますが、これは豚キムチならぬ鶏キムチ炒めですね。

旨辛となっていますが、確かに旨くて辛い!

ご飯が進む味付けになっていて、大盛ライス含めて全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいごちそうさまでした。

 

腹パンになりましたが、気になる松屋の”とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食のカロリーなどの栄養成分について調べてみました。

◆カロリー:1016kcal
◆たんぱく質:57.2g
◆脂質:33.1g
◆炭水化物:119.5g
◆ナトリウム:3266mg
◆食塩相当量:8.3g

ライス(並)でも1,000kcal越えですね。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップで1,210kcal!

ハイカロリーな昼食となりましたが、創業祭に相応しいスタミナ満点なメニューだと思います。

 

今回の”とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン、あきたこまちのライス大盛無料は松屋55周年創業祭の第1弾となっています。

第2弾、第3弾と登場する事を期待しましょう!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!