松屋のビーフシチューハンバーグ定食を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、松屋です。

牛めしのチェーン店ですが、頻繁に期間限定の新規メニューを導入していますよね。

この日もビーフシチューハンバーグの幟がお店の外に出ていました。

2021年11月9日(火)に新発売となったようですが、寒い季節になってきて、シチューの季節到来です!

松屋のハンバーグとビーフシチューが一緒になって同時に楽しめるようになっています。

ごろっと野菜のスープカレーのポスターと並んでPRされています。

松屋チキンとごろっと野菜のスープカレーを食べた感想レビュー!牛肉も選べるマイカリー食堂監修メニューのカロリー等の栄養成分まとめ

寒い季節、シチューやスープで体を温めたいですからね。

ビーフシチューハンバーグは見るからにご飯が進みそうなメニューですが、ビーフシチューハンバーグの新発売を記念して、定食orライスセットを注文するとライス大盛が無料サービスになるキャンペーンを2021年11月23日(火)午前10時まで実施中\(^o^)/

折角なので、ビーフシチューハンバーグを食べてみましょう。

松屋は食券システム。

中央でビーフシチューハンバーグがアピールされています。

イートインで食べたかったので、店内ボタンをタッチ。

上部のカテゴリーの中から一番左の期間限定メニューをタッチするとビーフシチューハンバーグが出てきます。

ごろっと野菜のスープカレーにチキンコンボ牛めしも期間限定で提供されています。

松屋の甘唐辛子のトロたまのチキンコンボ牛めし(トロ~り甘辛派)を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

松屋のチキンコンボ牛めしにんにくバターがっつりにんにく派を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

ビーフシチューハンバーグの料金は以下のようになっています。

・ビーフシチューハンバーグ定食(彩り生野菜・みそ汁付):850円
・ビーフシチューハンバーグライスセット(みそ汁付):790円
・ビーフシチューハンバーグ(単品):650円

私は定食の食券を購入。

ライスセットと比較して、+60円で彩り生野菜が付いてくると考えるとお得ですからね。

期間限定で無料となっているので、ライスはもちろん大盛で。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事5分ほどでビーフシチューハンバーグ定食のライス大盛が登場しました!

大盛りライスにみそ汁、サラダ付き。

ハンバーグにはマッシュポテトと人参グラッセが添えられています。

ハンバーグの付け合わせとしては定番ですよね。

ビーフシチューハンバーグは松屋のビーフシチューのソースをハンバーグに合うようにアレンジした、牛バラ肉をとろとろに煮込んだ赤ワイン風味の特製ソース!となっていますが、意外と普通な感じがしました。

ハンバーグは肉肉しく、普通に美味しいビーフシチューソースを絡めて大盛りライスを食べ進めました。

ビーフシチューハンバーグとなっていますが、ビーフシチューよりも煮込みハンバーグやデミグラスハンバーグと言った方が合っているような気がします。

ビーフシチューハンバーグ定食のライス大盛、全て綺麗に食べ切ってお腹一杯ご馳走様でした。

 

松屋のビーフシチューハンバーグ定食、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ビーフシチュー
ハンバーグ定食
ブラウンソース
ハンバーグ定食
料金 850円 690円
カロリー 1,208kcal 908kcal
たんぱく質 34.7g 31.6g
脂質 51.1g 30.9g
炭水化物 149.4g 122.3g
食塩相当量 6.2g 5.2g

比較で松屋のブラウンソースハンバーグ定食の数値も入れてみましたが、カロリーは何と1.3倍以上あります。

また、これはライス普通盛での数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなるので、1,402kcal!

カロリー高めですが、体を温める為にガッツリ食べましょうww

 

松屋のビーフシチューハンバーグ、期間限定メニューとなっているので気になる人はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!