塚口のいっぷくYA!でワンコイン+税540円のお好み焼き定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は塚口にて。

こちらのお店でランチタイム♪

いっぷくYA!」です。

阪急塚口駅の南側、塚口さんさんタウンの1本東側の通りにあるお店です。

お昼はご飯、味噌汁、漬物付きのお好み焼き定食と焼きそば定食がワンコイン+税の540円で提供されています。

本日のランチもワンコイン+税であります。

年季の入った黒板に書かれていますが、この日のメインメニューは和牛のスタミナ焼でした。

お店はご夫婦で営まれているようです。

店内入って直ぐ左側に厨房があり、その前にカウンター。

奥に鉄板付きのカウンターがあります。

私は1人でしたが、テーブル席に腰掛け、お好み焼き定食をお願いしました。

ぶた玉 or いか玉が選べたので、ぶた玉で。

味噌汁 or かす汁も選べたので、かす汁で。

かす汁の方が体が温まるような気がしたんですよね。

ご飯の量を聞いてみたら、多めが良いの?と聞かれたので、「はい!」と答えておきました笑

待っている間にメニューを見ていましたが、お好み焼きや焼きそばは580円となっています。

ご飯・味噌汁(かす汁)がついて540円のランチはとてもお得ですね。

待つ事10分ほどでお好み焼きが登場し、その後直ぐにご飯とかす汁、漬物も登場しました!

お好み焼きは火が入った鉄板に置いてもらえます。

かす汁は具沢山で想像通りに温まりましたよ。

ご飯は大盛りです\(^o^)/

ですが、食べたかったらまた言ってね、と嬉しい言葉もいただきました。

お好み焼きはマヨネーズをつけるかどうか聞いてもらえますよ。

マヨラーの私はもちろんマヨネーズON!

卓上にあったかつおぶしと青のりをふかけて食べる準備完了です。

生地はとてもふわふわで柔らかく美味しいお好み焼きでした。

豚肉も多めに入っていて、ご飯も進みます。

お母さんのお言葉に甘えて、ご飯をお代わりしました。

2膳目は普通盛です。

お好み焼きにご飯2膳をしっかりと食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした♪

 

☆★☆いっぷくYA☆★☆

ジャンル:粉もん
TEL:050-5827-6154
住所:尼崎市南塚口町2-13-30
営業時間:水~土12:00~14:00、17:00~23:00、日・祝12:00~23:00
定休日:月・火

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!