名古屋駅西口のめしや宮本むなしで地域限定とんかつ味噌煮込み定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は名古屋にて。

名古屋駅西口にある、こちらのお店でランチタイム♪

皆さんご存知、「めしや宮本むなし」です。

全国にあるチェーン店で、こちらの名古屋駅前西口店は年中無休の24時間営業!

店内入って直ぐ左側に券売機が置かれています。

おすすめの画面を見ると、期間限定新登場として、とんかつ味噌煮込み定食とチーズカレー煮込みうどん定食があるのが分かります。

この2つの商品、期間限定だけでなく、こちらの店舗と名古屋駅前店限定となっているようです。

私は、せっかくのなのでとんかつ味噌煮込み定食の食券を購入しました。

790円です。

名古屋と言えば味噌煮込みですからね!

店内はテーブル席が広がっています。

2階にも席があるようですが、ほぼ満席。

名古屋駅に近い事もあってか、外国人客も多かったです。

私は空いていたテーブルに腰掛けて、食券を手渡しました。

待つ事10分強でとんかつ味噌煮込み定食が登場しました!

味噌汁にサラダ付き。

とんかつは鉄板の上で赤味噌で煮込まれています。

もやし、たまねぎ、きゃべつが入っていて、玉子も見えますね。

そして、とんかつの上には三つ葉。

味噌カツ・味噌煮込みとしては薄めの味付けかなと思いますが、ご飯が進むおかずです。

店内の一角にジャーが置かれていて、定食を頼むとご飯はセルフでおかわり自由。

厨房から持ってきてくれる1膳目のご飯は少なめだったので、セルフで入れる2膳目は多めにしておきました笑

2膳目の大盛りご飯もしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

2膳目はレンゲを使いながら、味噌や卵をご飯に載せながら食べ進めました。

生玉子or目玉焼きorミニポテトフライorサラダが無料になるチケットをもらえました。

こうしたチケットをもらうと、期限までにまたお店に来なくては!と思ってしまいますよね(^-^;

 

☆★☆めしや宮本むなし JR名古屋駅前西口☆★☆

ジャンル:定食
TEL:052-451-0674
住所:名古屋市中村区椿町7-17
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!