大阪駅前第2ビルのどストライク軒総本店でランチセットの中華そば(醤油ラーメン)+卵かけご飯!

この日のお昼は大阪駅前ビルにて。

とあるお店に向かったのですが、何とお休み。

定休日でもないんですけどね(^-^;

どこでランチを食べようかと迷路のような大阪駅前ビルを歩いて、価格が安くなっているラーメンを発見しました!

750円の醤油ラーメンや潮ラーメンが580円になっています。

期間限定ではなく、価格変更みたいですね。

白ごはんをセットにしても680円となっています。

お店の名前は「どストライク軒」。

大阪駅前第二ビルの地下1階にあるお店。

外で1人待っていますね。

お店の中央に券売機が置かれています。

中華そばが醤油ラーメンで潮そばが潮ラーメンのようですね。

中華そばと白ご飯で680円となっていましたが、ランチセットでは卵かけごはんとのセットで680円となっていて更にお得です。

外で待つ事10分ほどで中に入る事ができました。

おしぼりがお店の中央の外に置かれていて、セルフサービスとなっています。

おしぼりを手に、案内された席に腰掛けました。

店内はカウンターのみで10人が座れます。

食券を渡してから待つ事10分ほどで先ずは中華そば(醤油ラーメン)が登場し、その後直ぐに卵かけご飯も登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

器の端には海苔があり、中央になるととネギと三つ葉、大きなメンマとチャーシューが入った醤油ラーメンです。

卓上には合わせ味噌やアホ薬味が置かれています。

アホ薬味とは辛みそですね。

醤油ラーメンなので、どちらも使用せず。

卵かけご飯には醤油を使いました。

カウンター上には無料の京都産九条ネギが置かれていて、お好みで入れる事ができます。

ちょっと多めに九条ネギを入れて食べる準備完了です。

麺は中細麺のストレート。

素材は拘りがるようですが、醤油(中華そば)はその時の気分で配合を変えているようです。

職人の為せる業ですね。

醤油ラーメンは優しい口当たりのスープでいつまでも飲んでいられそうな美味しさでした。

卵かけご飯も醤油ラーメンも残さずに食べ切って、腹八分目でご馳走様でした!

 

☆★☆どストライク軒 総本店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6454-5200
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1F 20号室
営業時間:11:00〜22:30
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!