渡辺橋MINAMO内のびじねす食堂で中華そば濃いめ!

この日のお昼はこちらにて。

京阪の渡辺橋駅です。

地下にMINAMOというちょっとした飲食店があるんです。

その中に2018年6月20日(水)にオープンした「びじねす食堂」というお店があります。

目指すはこのお店!

地下に降りると飲食店やコンビニが並んでいて、このエリアをMINAMOと呼ぶそうです。

祝花がたくさん置かれているのが新規開店した「びじねす食堂」です。

MINAMOの中で一番東側(淀屋橋側)にお店はあります。

新規オープン記念としてラーメンがワンコイン500円⁉

屋号はびじねす食堂となっていますが、ラーメン屋さん。

オープン記念で通常800円の中華そばやまぜそばがワンコイン500円になっていました\(^o^)/

店頭に置かれている券売機で、中華そば濃いめの食券を500円で購入し、店内へ。

店内は左側に厨房があります。

ちゅぼうの前には2人用のテーブル席もありました。

右側には4人が座れるカウンターと8人が座れるテーブル席があります。

テーブル席も相席仕様ですね。

11:45頃にお店に入ったのですが、ちょうど満席。

ですが、直ぐに席が一つ空き、そこに腰掛ける事ができました。

食券を渡して待つこと20分強で中華そば濃いめが登場しました!

濃そうですね~

ほうれん草に白髪ねぎ、そして厚めにカットされた豚バラチャーシューが載っています。

このチャーシューはご飯と合いそうです。

ご飯は100円となっています。

麺は中細麺のストレート。

スープは鶏ガラベースの醤油味で、見ためほど濃くはありません。

鶏ガラと醤油をとても感じる事ができるスープで、中華そばって感じの中華そばでした。

スープも全部飲み干して、腹6~7分目でご馳走様でした。

お店を出たのは12:15頃。

10人以上の待ち人ができていましたよ。

 

☆★☆びじねす食堂☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6232-0883
住所:大阪市北区中之島3-2-30 京阪渡辺橋駅B1F MINAMO内
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!