十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。

十三栄町商店街(サカエマチ商店街)で新規開店のラーメン屋さんを発見!

「麺屋壱志」です。

十三栄町商店街に入って直ぐにお店はあります。

十三栄町商店街は、阪急十三駅を出て大きな交差点を渡って、1本左の筋の商店街になります。

2018年6月16日(土)にオープンした新しいお店。

夕方17:00~翌朝5:00までと深夜営業のラーメン屋さんです。

ラーメンは鶏ガラ醤油と濃厚坦々の2種類がメインになるようです。

店内に入るとテーブル席があり、奥に厨房とカウンターがあります。

私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

鶏ガラ醤油ラーメンの壱志ラーメンを頼もうと決めたのですが、ごはんものやセットも気になります。

すると、「麺は大盛りもできますよ」と言われたので、これはラッキーと思い、壱志ラーメンを大盛りでお願いしました。

卓上には味変材料や餃子のタレが置かれています。

待つこと7~8分で鶏ガララーメンの壱心ラーメンが登場しました!

昔ながらの鶏ガララーメンって感じですね。

ネギ、もやし、半熟卵、チャーシュー、そして中央には野菜玉が載っています。

野菜玉とは大根とニンジンをすりおろしたもので、途中でスープに混ぜると味がスッキリしますよと説明されました。

麺は中細麺ですが、平打ちになっていました。

スープは醤油がガツンと効いて、後から鶏ガラを感じる事ができました。

濃いめのスープですね。

途中で野菜玉を混ぜてみましたが・・・味に鈍感な私はあまり変化を感じる事が出来ませんでした(^-^;

大盛りの麺もスープも全て飲み干して、お腹いっぱいご馳走様でした。

お会計すると、壱志ラーメン700円に麺大盛り150円で計850円・・・

麺大盛りはサービスじゃなかったんですね(T_T)

確かに良く見るとメニューには麺大盛り+150円と書かれているので、確認しなかった私が悪いのですが、、、ラーメン屋さんで無料でないのに麺大盛りを勧められたのは初体験だと思います。

セットでご飯ものが食べたかったですね。

☆★☆麺屋壱志 十三店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市淀川区十三本町1-7-33
営業時間:17:00~5:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!