梅田お初天神のたぬき食堂で激安ワンコイン以下400円のカレーライス&たぬきうどんのセット!唐揚げ100円でトッピング!

当該店舗は閉店したようです。
同じお店で「よし屋」が営業しています。)

この日のお昼は梅田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

たぬき食堂」です。

お店はお初天神の先っぽにあります。

4年ほど前に来ていて、久しぶりの訪問です。

秘密のケンミンSHOWでも話題になったカレーライス200円!!

当時はテレビでもよく取り上げられていたと思いますが、今はどうなんでしょうか?

テレビをあまり見なくなったので、状況が分かりません(^-^;

メニューは以前と比較して増えていますね。

料金は少々上がっています。

例えば、カレーライスは税込み220円だったのが、今は250円になっています。

それでも十分に安いです♪

店内は5人が座れるカウンターがあり、その前に厨房があります。

総菜が並べられていますね。

テーブル席もありますよ。

私はカレーライスときつねうどんのセットを注文しました。

ワンコイン以下の400円です。

目の前にある唐揚げのトッピング料金を聞いたら1個100円と教えてくれました。

ならば、1個カレーライスにトッピングして、ワンコイン500円のランチにしましたよ。

カレーやライス、みそ汁は入り口近くにあるエリアから、揚げ物やうどんは厨房が出てくるシステムで、待つこと3分ほどで唐揚げトッピングのカレーライスときつねうどんが登場しました!

カレーライスはやや小ぶり、うどんは半人前くらいのサイズです。

カレーライスにはニンジンやじゃがいもがゴロゴロっと入っていて、トッピングした大きなから揚げがドンと載っています。

奥には多めに福神漬けも添えられています。

家庭で出てくるようなカレーライスでおふくろの味って感じがします。

きつねうどんもきつねの主張がスゴイ!

揚げ玉、ネギも入っています。

うどんはモチモチっとしていて、食べ応えあり。

スープは関西風の甘めのお出汁です。

カレーライスときつねうどん、しっかりと全部食べきって、お腹いっぱいご馳走様でした!

食べ終わるとスタンプカードをもらえました。

250円で1個スタンプを押してもらえ、10個貯まると何かいい事があるそうです。

具体的に何があるのかは教えてもらえませんでしたが…(^-^;

☆★☆たぬき食堂☆★☆

ジャンル:カレー、うどん、定食
TEL:06-6363-3805
住所:大阪市北区曾根崎2-1-6 1F
営業時間:月~金11:30~21:30、土12:00~16:15
定休日:日・祝

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!