東淀川区豊里の就労継続支援B型 喫茶Miiのワンコイン500円の日替わり定食でホイコーロー定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東淀川区にて。

東淀川警察署のはす向かいで祝い花が飾られているお店を発見!

「就労継続支援B型 喫茶Mii」です。

住所にすると、豊里2丁目。

2022年5月9日(月)に新規開店したお店のようです。

就労継続支援とは、Wikipediaによると・・・

日本における援助付き雇用のひとつであり、一般企業・団体に就職することが困難な障害者に対し、障害者総合支援法を根拠として提供される障害福祉サービスの一つとなっています。

A型とB型があるようで、B型事業所は事業所との雇用関係はないが、事業所から給与に代わる作業費用(工賃、最低月額3,000円)を受給して就労を行う施設の事を指すようです。

喫茶Miiではドリンクの他に、11時~14時30分のランチタイム限定の日替わり定食、水・木限定のカレーライス、きまぐれサンドウィッチ、フルーツサンドなどがワンコイン500円で提供されているようです。

私が訪れた日の日替わりはホイコーローでした。

店内で食べる定食は500円、テイクアウトのお弁当は400円となっています。

9:30~11:00まではモーニング営業もしているそうです。

1週間分のお持ち帰り弁当メニューが公開されていましたが、日替わり定食も同じになるのかなと思います。

店内は奥に厨房があり、中央~左サイドにテーブル席、右奥にはカウンター席があるレイアウト。

右側には事務所のようなエリアも見えました。

私は空いていた2人用のテーブル席に腰掛けて、日替わり定食であるホイコーロー定食を注文。

ご飯の量について聞いてみたら、「大盛りにしておきますね!」と優しい声を掛けてくれました。

注文してから待つ事5分弱でホイコーロー定食のご飯大盛りが登場しました!

ご飯、味噌汁、漬物に副菜が2種類、そして、メインのホイコーローがセットになった定食です。

ご飯はおかわりも可能のようです。

小鉢はもやしのナムル、卵とトマトときくらげの和え物の2種類で、きゅうりの漬物も付いています。

キャベツにピーマン、豚肉が入ったホイコーロー。

しっかりとトロミが付いていますが、生姜が入っていて良いアクセントになっていますね。

豚肉は厚みがあり食べ応えがあります。

ご飯との相性も良く、大盛りご飯を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆就労継続支援B型 喫茶Mii☆★☆

ジャンル:喫茶店
電話:06-6328-0024
住所:大阪市東淀川区豊里2丁目24-4
営業時間:モーニング9:30~11:00、ランチ11:00~14:30
定休日:土・日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!