岸部・正雀のとん丼亭でワンコイン以下490円のとり唐揚丼!

この日は日曜日。

お昼は大阪学院大学近くにおりました。

こちらのお店でランチタイム♪

とん丼亭」です。

大阪学院大学の東側、JR岸辺駅と阪急正雀駅の間にあるお店。

お店のメイン料理は屋号にもなっているとん丼。

豚肉・青ネギ・キムチに秘伝のタレを絡めた丼でお店オリジナルな逸品だそうです。

とん丼以外にもカツ丼やみそカツ丼、ソースカツ丼、焼肉丼、とり唐揚丼、とりマヨ丼などの丼があり、定食などもあるお店。

とん麺なるメニューもあるようです。

お店に入ると直ぐ右側に券売機が置かれています。

とん丼(小)や焼肉丼(並)、とり唐揚丼(並)、とりマヨ丼(並)などワンコイン以下のメニューもいくつかあります。

1日先着20名限定で390円のサービスランチが提供されています。

残念ながら私が訪れた時間ではサービスランチは終了していました。

13時頃だったので仕方ないですね。

お店のメインメニューはとん丼ですが、キムチが入っていて辛いかなと思ったので、ワンコイン以下490円のとり唐揚丼の食券を購入しました。

店内は厨房を囲むようにL字型のカウンターが設置されていて10人が座れるようになっています。

日曜日の午後1時、店内は学生客でほぼ満席でした。

2階にも席があるようですが、私は1階の空いていたカウンター席に腰掛け、食券を渡してから待つ事15分ほどでとり唐揚丼が登場しました!

お水はセルフサービスです。

紅ショウガが載っていますが、紅ショウガも載せますね~と言ってくれたので、紅ショウガが苦手な人は断る事もできるはずです。

卵で絡められた唐揚げが載った丼!

半分にカットされた唐揚げが7個載っていました。

唐揚げは揚げ立てではなかったですが、玉子とのハーモニーが良く、あっという間に食べ終わり、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたければ(大)にする事をお勧めします。

ほとんどのメニューで大盛りがありますし、焼肉丼は特大もあり、とん丼に至ってはメガまでありますよ!

 

☆★☆とん丼亭☆★☆

ジャンル:丼
TEL:06-6383-0078
住所:吹田市岸部南1-24-9
営業時間:月~金11:00~20:00、土・日11:00~17:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!