堺筋本町ゆで太郎を食べた感想/レポート/レビュー!通常770円の温そばとミニカツカレーセットは金曜日は日替わり得セットで700円!

この日の夜は堺筋本町にて。

本町通と中央大通の間に南本町通があります。

堺筋から南本町通を西に入って直ぐの場所で祝花が飾られているお店を発見!

自家製麺 江戸切りそば「ゆで太郎」です。

おそばのチェーン店ですね。

東京に行った時に何度か見かけていて気になるお店でしたが、2022年12月9日(金)新規オープンで大阪に初出店したようです。

温かいそばと冷たいおそばがあり、丼やカレー等とのセットメニューもありますね。

季節メニューもあり、7:00開店のお店ですが11:00までは朝ごはんメニューもあるようです。

店頭に券売機が設置されていて食券システム。

一番安いのはかけそば・もりそばで380円となっています。

上部のカテゴリーを見ると日替わり得セットというのがあります。

温そば・冷そばとミニかつ丼、ミニカツカレー、ミニ海老舞茸天丼、ミニ唐揚カレーのセットは通常770円なのですが、曜日毎に700円になるお得なセットが決まっています。

火・木・日:ミニかつ丼セット
月・土:ミニ海老舞茸天丼セット
金:ミニカツカレー
水:ミニ唐揚カレー

770円が700円になるので、消費税分お得になるイメージですね。

7:00~11:00の朝ごはんの時間帯はお得にはならないようです。

私が訪れたのは金曜日。

ミニカツカレーセットがお得になる曜日でした。

私はミニカツカレーと温そばの得セットの食券を購入しました。

お店の奥から撮影したものですが、片側にテーブル席が並んでいます。

製麺機があり、店内で自家製麺を作っているようです。

先ずは食券を厨房のスタッフさんに手渡しましょう。

「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の「三たて」に拘っているようです。

この写真の創業者の方は何枚のおそばを担いでいるのでしょうか?( ゚Д゚)

厨房横では揚げ玉や調味料がたくさん並んでいますね。

トッピングなどは券売機でなくてもオーダーできるものもあるようです。

薬味ねぎは3倍にできるようなので、注文時ではないですが、後から厨房のスタッフの方に薬味ねぎ3倍でお願いしました。

食券を渡してから待つ事5分弱で食券に書かれていた番号を呼ばれ、温そばとミニカツカレーの得セットを受け取れました。

ネギが2皿。

後から薬味ねぎ3倍でと言ったので、別皿になったのでしょうか?

2023年2月末まで使える無料クーポン券をもらえました。

100円のトッピングが中心ですが、かきあげは130円、カレールーは200円となっているので、カレールーが1番お得ですね。

カレールーはそばに載せてカレーそばにするのでしょうか?

無料クーポンを外すとこんな感じのセットメニューになります。

素そば。

江戸切りそばですが、醤油たっぷりでおつゆが真っ黒という訳ではありません。

ネギと揚げ玉を入れて食べる準備完了です。

おそばはとても柔らかいですね。

おつゆは魚のお出汁が効いていましたが、カツオ節、宗田節、サバ節から出汁を取っているようです。

濃くはないですが、あっさりという事もなく、醤油で味を整ているようです。

ミニカツカレーは自宅でおかんが作るような見た目ですね。

見た目だけでなく、味もおかんのカレーと言った感じです。

カツは揚げ立てではなく辛さもないカレーですが、懐かしい感じがして美味しいカレーです。

ミニカツカレーとなっていますが、ミニとまではいかないようなサイズだと思います。

温そばとミニカツカレーのセットを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆ゆで太郎 堺筋本町店☆★☆

ジャンル:お蕎麦
TEL:
住所:大阪市中央区南本町2丁目1-10 南本町ビル1階
営業時間:7:00〜23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!