らーめん聖剛@南船場でワンコイン500円の芳熟味噌らーめん!コスパ最高なラーメン!

この日のお昼は南船場にて。

店頭でお弁当を販売しているお店を発見!

もつ鍋やおでんの幟も見えますが、お店の名前は「らーめん聖剛」です。

堺筋からスギドラッグがある交差点を西に、順慶町通を入っていって直ぐの場所にあるお店。

ラーメンは鶏白湯700円、魚介醤油BLACK750円、芳熟味噌500円、魚介醤油550円となっていて安いですね。

芳熟味噌はワンコインです\(^o^)/

店頭に券売機があり、食券システムとなっています。

ワンコイン500円の芳熟味噌が見つかりませんが、同じくワンコイン500円で芳醇味噌らーめんがあります。

おそらく同じらーめんだと思います。

ワンコイン500円のらーめん屋のカレー丼も気になりますが、ラーメンの口になっていたので、芳醇味噌らーめんをチョイス。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

PayPayなどのキャッシュレスでの支払いも可能です。

その場合は、定員さんに声掛けするとタブレットを持ってきてもらってお会計を済ませる事ができます。

店内に入ると、厨房に面した10人ほどが座れるL字型のカウンター席が設置されていました。

奥にはテーブル席もありそうです。

カウンター席にはお盆が設置されていて、箸におしぼり、蓮華が綺麗に並べられています。

味変材料もありますね。

食券を渡してから待つ事5分ほどでワンコインの芳熟=芳醇味噌らーめんが登場しました!

具だくさん!

大きめのチャーシューに紫玉ねぎ、メンマ、ネギなどが載っていて、上から黒ゴマ&白ゴマが振られています。

麺は中太縮れ麺か細麺が選択できますが、私は中太縮れ麺を選びました。

味噌ラーメンには縮れ麺ですよね。

芳熟=芳醇味噌ですが、スープはあっさり系ですね。

お出汁が効いた美味しいスープで、ご飯を欲します。

チャーシューも大きいだけでなく太さもあり、ご飯のお供にしたいですね。

芳熟=芳醇味噌らーめんを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたければ+100円のらーめん大盛か、+150円の白ご飯も注文する事をお勧めします。

特にこの味噌らーめんには白ご飯が合うと思いますし、おかわり1回無料となっているので、おなかもしっかりと満たせると思います。

南船場のらーめん聖剛の淡麗極み鶏醤油らーめんを食べた感想・レビュー!

こちらのお店、プレオープン時に1度訪れていました。

プレオープン時は、あごといりこの淡麗魚介醤油らーめん、淡麗極み鶏醤油らーめん、すだち香る淡麗鯛塩らーめんがワンコイン500円で提供されていました。

プレオープン時の特別価格で安いなと思っていたのですが、今でも芳熟=芳醇味噌らーめんはワンコイン500円で提供されていて、とてもコスパの良いお店だと思います。

オープン当時と多少メニューは変わっているのかなと思いますが、インフレ・物価高が社会問題になっている時にこの値段で提供できるのはスゴいなと感心します。

 

☆★☆らーめん聖剛 南船場店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6210-3739
住所:大阪市中央区南船場2-28 順慶ビル102
営業時間:11:00〜22:00(日~18:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!