天六のレンガ通りにある三筋亭でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は天六にて。

天神橋筋商店街から少し東に歩いた場所にある、レンガ通りでお昼ご飯。

東西に飲食店街は十軒ほど並んでいます。

その中にある、「三筋亭」でランチタイム♪

「みすじてい」と読むそうです。

お店の前のショーケースを見ると、きつねうどん、鴨南うどん、そして親子丼がワンコイン以下の料金になっています。

また、うどん定食やうどん弁当もあるようです。

店内は4人が座れるカウンターに4人掛けのテーブル席が3つに、2人用のテーブル席が一つあるレイアウト。

私は4人掛けのテーブルに座ってメニューをチェック!

麺類は安いですね~。

外にあった看板以外にも定食がありました。

私はワンコイン500円の親子丼を注文しました。

ところが・・・ご主人が出前に出ているようで、暫しウェイティング。

出前もやっているんですね。

3分ほど待つとご主人が戻ってこられて、さっそく調理に取り掛かってくれました。

そして待つこと5分弱でワンコイン500円の親子丼が登場しました!

みそ汁に漬物付き。

漬け物は自家製だと思います。

沢庵も付いています。

この時点で出汁のいい匂いが漂っています。

そば屋さんの親子丼は出汁が美味しいから良いですよね(^^)

玉子は半熟がやや残っている感じ。

出汁の良い香りがしていたのは、つゆだくだったからという理由もあるかもしれません。

特につゆだくを頼んだわけではありませんが、たっぷりと汁がかかった親子丼は男らしくかき込むのにちょうど良いですね。

量は成人男性にはやや少な目で、あっと言う間に食べ切ってごちそうさまでした。

お腹は6~7分目だったので、この後に菓子パンをたべてしまいました(*^^*)

炭水化物の摂り過ぎは午後から眠くなるzzz

 

☆★☆三筋亭☆★☆

ジャンル:うどん・そば・丼
TEL:06-6353-4890
住所:大阪市北区天神橋6-3-26
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!