はなまるうどん「牛すきぶっかけ」感想をレポート!料金やカロリーは?
この日のお昼は、こちらにて。

皆さんご存じ「はなまるうどん」です。

うどんの本場、讃岐に本店があるんですね。

かけうどん270円からのリーズナブルプライス\(^o^)/

かけうどん、サラダうどん、ぶっかけ、カレーなどのお好み、釜揚げなど多くのうどんが提供されています。

右側に、「牛すきぶっかけ」なる気になる文字が見えますが・・・

期間限定で、「牛すきぶっかけ」なるメニューが提供されているようです。

2022年12月8日(水)に販売開始となった商品のようです。

冬と言えばすきやき、すきやきの〆と言えばうどんなので、この時期にピッタリのうどんだと思います。

はなまるうどんは、セルフシステムですよね。

最初に、揚げ物やおにぎりなどを選んでいきます。

カウンターの先にレジがありますが、レジ前でうどんを選んでお会計をする流れとなっています。

私は揚げ物などは取らず、期間限定の牛すきぶっかけの中をオーダー。

820円也。

ちなみにですが、小690円、大970円で、お肉が2倍の倍盛牛すきぶっかけにすると+200円になります。

お会計は、クレジットカードやPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

お会計を済ませるとレシートと共に、2022年12月29日(木)まで使えるクーポン券をもらえました。

12月29日までの使用期限という事は、はなまるうどんは12月30日からお正月休みに入るのかもしれません。

お水や薬味は、セルフにて。

薬味は取らず、水だけ紙コップに注いで食べる準備完了です。

中サイズですが、多めに見えますね。

牛肉や玉ねぎが前面に載っています。

後ろから撮影すると白菜がたくさん載っていて、半熟卵が添えられている事も分かります。

そして、上から青ネギ。

すき焼きの具材が、それなりに揃っていますね。

食べてみると、すき焼き部分は甘めのテイストになっています。

すき焼きは甘めの出汁が多いので、これぞすき焼きうどんと言った感じです。

スープを飲んでみても甘めとなっていました。

これは、ご飯を欲しますね。

はなまるうどんの牛すきぶっかけの中サイズを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

中サイズでも多めに見えましたが、食べてみるとやや物足りない量でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、大サイズにしたり、おにぎりやてんぷらなども注文する事をお勧めします。

甘めのお出汁にはご飯が合いそうなので、ライスも頼むのが一番良いように感じます。

 

はなまるうどんの牛すきぶっかけ、気になるカロリーなどの栄養成分について調べてみました!
  牛すきぶっかけ おろしぶっかけ
税込み料金 820円 470円
熱量・エネルギー 871kcal 591kcal
蛋白質 26.8g 11.4g
脂質 23.6g 1.9g
炭水化物 141.0g 133.1g
食塩相当量 6.7g 5.7g

はなまるうどんの定番うどんの一つである、ぶっかけうどんの数値も比較で入れてみました。

各々、中サイズの数値です。

牛すきぶっかけのカロリーは、さすがにぶっかけうどんよりもカロリーが高くなりますが、ランチと考えればちょうど良いくらいのカロリーかなと思います。

 

はなまるうどんの牛すきぶっかけは2023年2月中旬までの期間限定の販売となっているので、気になる方はお早めに。

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!