大阪王将の幸福絶倒でれうまえびめし(オムえびめし)の感想/レポート/レビュー!この街の味 岡山・国宝級お宝めしの料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存じ、町中華のチェーン店「大阪王将」です。

大阪と屋号が付いていますが、関東を中心に店舗を増やしているみたいですね。

通販で購入できる冷凍餃子も美味しいと評判です!

席に座りメニューを見ていると、見た事がない商品がA4サイズ1枚で大きくアピールされていました。

「幸福絶倒 でれうま えびめし」です。

ゴロっ海老っスパイシーコク旨ソース~幸せのダークブラウン~と書かれていますが、

この街の味 岡山の宝 国宝級

となっていて、えびめしは岡山の名物なんでしょうね。

でれうまは岡山の方言?

国宝級お宝めしは、以前に静岡県の伊豆半島のB級グルメであるルースー炒飯をアレンジした「始まりの肉チャーハン」というメニューが提供されていて、今回が第2段となるようです。

大阪王将この街の味 始まりの肉チャーハンを食べた感想/レポート/レビュー!ルースー炒飯の源流メニューの料金やカロリーは?

幸福絶倒でれうまえびめしは税込790円で目玉焼きが載ったえびめし or とろとろ玉子のオムえびめしが選べるみたいです。

これは気になるので食べてみましょう。

私はとろとろ玉子のオムえびめしをチョイス。

注文してから待つ事7~8分でとろとろ玉子のオムえびめしが登場しました!

スープ付き。

えびめしの上に玉子、サイドにソースがかかっていて、上にはグリーンピースが7個載っています。

グリーンピースが嫌いな方は、言えば外してもらえると思います。

ソースの部分を撮影するとご覧の通り。

黄色と黒のハーモニー♪

玉子を上げてみると、ぷりぷりっとしたエビがいましたよ。

食べながらエビが何匹入っているか数えてみたところ、5匹入っていました。

ぷりぷりっとしたエビは美味しく、食感としても良いアクセントになっていました。

このチャーハンは見た目通りに濃い目の味付けのソースチャーハンですね。

辛さのベースは胡椒かなと感じました。

ですが、実際にはカレー粉や豆板醤のスパイスを効かせているようです。

国宝級お宝めし・この街の味 岡山の宝「幸福絶倒 でれうま オムえびめし」を全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

焼飯だけだと少々食べ足りないので、餃子とのセットメニューにする事をお勧めします。

大食漢の方はラーメンなどを別途注文すれば良いかと思います。

 

国宝級お宝めし・この街の味 岡山の宝「幸福絶倒 でれうま えびめし」の気になるカロリーですが、目玉焼きの場合は1,051kcal、オムえびめしの場合は1,185kcalとなるそうです。

オムえびめしの方がカロリーが高くなっていますが、卵が多く使われているのかなと思います。

それだけお得?

ですが、それだけハイカロリー(-_-;)

ちなみにですが、大阪王将の五目炒飯は606kcal、ふわとろ天津飯が892kcal、中華丼が810kcalなので、他の飯類と比較して幸福絶倒でれうまえびめしのカロリーはかなり高めですねww

(具体的な栄養成分については開示されていないようです。)

 


大阪王将の国宝級お宝めし・この街の味 岡山の宝「幸福絶倒 でれうま えびめし」は2023年1月22日(日)までの期間限定メニューとなっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!