この日のお昼はこちらにて。

とんかつの「松のや」とカレーライスの「マイカリー食堂」の併設店です。

松のやってロゴだけでお店の名前は入っていないですね(^_^;)

やわらかジューシー鶏もも肉のかつなるメニューが2022年9月7日(水)から販売されているみたいです。

3種の味をご堪能!となっていて、ネギ味噌チキンかつ定食、タルタルチキンかつ定食、ネギ塩チキンカツ定食が各々690円で提供されています。

折角なので食べてみましょう。

(松屋・松のや併設店では未販売のようです。)

松のやは食券システムですよね。

松のやの店内をタッチ。

すると、鶏もも肉のかつが出てきます。

690円ですが、豚汁にすると790円也。

私はタルタルチキンかつ定食をタッチ。

ライスの量は小盛130g、並盛200g、大盛350gと選択可能で、料金変わらず。

となれば、大盛350gを選びますよねww

お会計は690円なのですが・・・

松のや公式Twitterのフォロワー10万人達成を記念して、これらの商品が各々ワンコイン500円になるQRコートが提供されていました\(^o^)/

2022年10月5日(水)15:00まで利用可能で、右下のQRコードをかざすと、券売機の料金が変わりました\(^o^)/

ワンコイン500円になったタルタルチキンかつ定食のライス大盛の食券を購入!

購入情報は厨房にダイレクトに伝わっているので、空いていた席に座って待つ事に。

こちらが通常メニューです。

店舗限定ですが、ごはん・みそ汁おかわり無料となっています。

ごはんは大盛り&おかわり無料なんですね。

わんぱくなお店です。

待つ事5分ほどでタルタルチキンかつ定食のライス大盛りが出来たようで、厨房に取りに行きました。

ごはんに味噌汁、タルタルソースがかかったチキンかつにはキャベツの千切りが添えられています。

タルタルソース on チキンかつ!

チキンかつは大きいですね。

厚みもあります。

やわらかジューシーに揚がっていて、タルタルソースともよく合う美味しいメニューです。

脂が切れるように網目のプレートに載っていますが、タルタルソースがこぼれると下に落ちていってしますので、タルタルソースは慎重に大切に扱いましょう。

途中でごはん並盛と味噌汁をおかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

松のやのタルタルチキンかつ定食の気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。

  タルタル
チキンかつ定食
ロース
かつ定食
料金(税込) 通常690円 590円
カロリー 1062kcal 820kcal
たんぱく質 32.2g 30.1g
脂質 53.5g 33g
炭水化物 111.7g 98.1g
食塩相当量 4.9g 2.5g

比較で松のやの定番であるロースかつ定食も入れてみました。

チキンですが、ロースよりもカロリーが高いんですね。

タルタルがカロリーの数値を押し上げているのでしょうか?

また、これらはライス並盛の数値です。

私はライス大盛+おかわりで並盛を食べたので、ライス大盛のカロリー588kcalを加えて1,650kcalのランチとなりましたww

 

松のやの3種の味をご堪能やわらかジューシー鶏もも肉のかつのメニュー、ネギ味噌チキンかつ定食、タルタルチキンかつ定食、ネギ塩チキンカツ定食は期間限定販売になっているようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!