淡路の豆醤マメビシオで濃厚味噌らーめん+ライス!

この日のお昼は淡路にて。

阪急淡路駅西口に広がる淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

「豆醤」です。

「マメビシオ」と読むそうです。

2018年11月20日(火)に新規開店したお店です。

店内は木目調の作りとなっていて、10人強が座れるカウンターが設置されています。

メニューは味噌ラーメンが中心で中華そばもあるラインアップ。

豆醤(マメビシオ)という屋号からも、味噌に対するこだわりを感じる事ができますよね。

北海道産の白味噌を使っていて、豚骨スープと合わせた味噌ラーメンとなっているようです。

お店は食券システム。

お店の方にお勧めを聞いてみたら、「お兄さんならこってり味噌ラーメンですね。」と言われました。

おそらく顔を見ての判断でしょう。

顔の濃さには自信がありますからね笑

780円の濃厚味噌らーめんと150円のライスの食券を購入してカウンターに腰掛けました。

味噌ラーメンにはライスが必要ですよね!

カウンターには七味やゴマなど、味噌らーめんに合いそうな調味料が置かれています。

席に座って食券を渡してから7~8分で濃厚味噌らーめんとライスが登場しました!

ライスは少なめですね。

味噌ラーメンにはチャーシューともやしとニラが載っていて、上から軽く赤い粉。

一味や唐辛子かと思ったのですが、辛くはありませんでした。

スープには背脂も見えますね。

麺は平打ち麺。

もちもちした麺になっています。

濃厚味噌らーめんとの事ですが、思った以上にマイルドでした。

豚骨と味噌が程よくマッチしていて、豚骨ほどの濃厚さはなく、味噌の風味をしっかりと感じられるスープになっています。

ごはんにも良く合うラーメンで、スープも残さず飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆豆醤(マメビシオ)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市東淀川区淡路4丁目8-14
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!