本町・淀屋橋の明日へのカレーで薄カリッ!カツカレー!

この日のお昼は本町と淀屋橋の中間にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「明日へのカレー」です。

英語で書くと”ASU e no CURRY”

屋号の通りのカレー屋さんですが、白基調の綺麗な外観となっています。

カフェやイタリアン、フレンチのような雰囲気ですね。

祝花が飾ってありますが、2021年7月27日(火)にオープンしたお店のようです。

淀屋橋と本町の中間、御堂筋の平野町3丁目の交差点を東に入って1本目の交差点の角にお店はあります。

NJK淀屋橋ビルの1階です。

メニューは屋号と同じネーミングの明日へのカレーが750円で、トッピングしていけるシステムになっています。

明日へのカレーはシンプルながら幾重もの香りに満ちた本格的欧風カレーとなっているようです。

薄くてサクッ!カリッ!とした軽快な食感のトンカツが載った薄カリッ!カツカレーや、「生」で食べるために生まれた、寺西養鶏場さんの『さしみ卵』をトッピングしたさしみ卵カレーなどユニークなカレーもありますね。

店内は奥と中央に厨房があり、その周りを囲むように20人ほどが座れるコの字型のカウンター席が設置されています。

店内も白基調でとても綺麗ですね。

私は900円の薄カリッ!カツカレーを+50円でライス大盛りにして注文しました。

+150円でルゥも大盛り可能です。

注文すると直ぐにピクルスが登場し、待つ事7~8分で薄カリッ!カツカレーもやってきました!

ライス大盛りでもそれほど多くは見えないですね。

人参と大根のピクルス。

カレーには福神漬け派な私ですが、このピクルスはビネガーの塩梅が丁度良く、とても美味しかったです。

薄めのトンカツが載ったカツカレー!

薄くてサクッ!カリッ!とした軽快な食感のトンカツとなっていましたが、揚げ立てではなかったのか、残念ながらサクッと感もカリっと感もほぼ感じませんでした。

子供の頃に食べたビックカツを思い出しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビックカツ(ソース味)30袋(すぐる食品)
価格:943円(税込、送料別) (2021/7/27時点)

楽天で購入

ルゥはややドロっとした感じになっていましたが、野菜や果物をしっかりと煮こんでいるのかなと思います。

それほど辛くもなく、全て綺麗に食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

ライス大盛りでもそれほど多くは見えなかったのですが、ピクルスがお腹を膨らませてくれたのかなと思います。

食べ終わってお会計はクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

 

☆★☆カレー専門店 明日へのカレー 平野町店☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6202-2020
住所:大阪市中央区平野町3-3-5 NJK淀屋橋ビル1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!