マクドナルドでハワイなう!ハワイアンパンケーキ3種のベリーソースを食べた感想/レビューや料金、カロリー等の栄養成分のまとめ!

この日は朝からマクドナルドに行っておりました。

レジ上の看板をチェック✓

見た事がない商品が案内されていました。

【ハワイアンパンケーキ3種のベリーソース】

マクドナルドでハワイなう!と題して、ハワイ州観光局公認で販売されているメニューのようです。

コロナ禍でなかなか海外に行けませんが、ハワイ州観光局公認のハワイアンメニューを食べてハワイを感じるしかありませんね。

2021年7月28日(水)に新発売となったメニューのようですが、期間限定となっているので、正に夏メニュー\(^o^)/

折角なので購入してみましょう。

お会計はクレジットカードでも可能です。

料金は単品税込みでイートインもテイクアウトも290円となっています。

注文・お会計後、ほとんど待つ事なく商品を受け取れました。

テイクアウトでの購入です。

レジ袋は無料です。

オープン・ザ・レジ袋\(^o^)/

7月30日(金)から使えるクーポン券が入っていました\(^o^)/

商品はマクドナルド日本上陸50周年を記念した紙袋に入っています。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

オリジナルのボックスに入っています。

ソースとナイフ&フォークは別添えで。

ソースは真ん中でペキッと折って出すスタイルのやつです。

オープン・ザ・ボックス\(^o^)/

重なって見えますが、パンケーキは2枚入っています。

この時点で甘い香りが漂ってきて食欲をそそります。

ソースをかけましょう。

これは美味しそう♪

ソースもたっぷりですね。

一口でも食べそうなサイズですが、フォークで半分に切って食べ進める事にしました。

パンケーキは中にメイプルシロップが入っているスタイルです。

あたたかいメイプル風シロップ入りのパンケーキに、カシスの果汁と甘酸っぱくフルーティーなストロベリーとクランベリーの果肉が入った、3種のベリーソースが相性抜群です。見た目にも華やかな、ハワイ気分を味わえるパンケーキです。

となっていますが、程よい甘さで美味しいですね。

パンケーキも硬過ぎず、柔らか過ぎずの良い塩梅♪

サイズも手のひらサイズなので、朝ご飯やおやつに丁度良い感じがします。

 

ベリーソースのパンケーキ、ハワイアンな雰囲気で全て綺麗に食べ切りました。

ランチにするのなら、セットにする選択になってくるかなと思います。

 

マクドナルドでハワイなう!ハワイアンパンケーキ3種のベリーソースの気になるカロリー等の栄養成分についても調べてみました!

  ハワイアンパンケーキ
3種のベリーソース
マクドナルド
ハンバーガー
単品料金 290円 110円
製品重量 117g/個 104g/個
エネルギー 274kcal 256kcal
たんぱく質 4.2g 12.8g
脂質 6.4g 9.4g
炭水化物 49.6g 30.3g
食塩相当量 1.7g 1.4g

単品110円のマクドナルドハンバーガーを比較で入れてみましたが、ハンバーガー1個の重量、エネルギー(カロリー)はほぼ同等ですね。

そう考えると、やはり単品1個のハワイアンパンケーキ3種のベリーソースは朝食やおやつに最適だと思います。

ハンバーガーよりも料金や炭水化物の重量が多いですが、それはその分ハワイを感じられる価値となっているはずです!!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!