松のやチキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食ごはん大盛無料を食べた感想レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日の夜はこちらにて。

皆さんご存知「松のや」です。

牛めしの松屋の系列店で、とんかつなどの揚げ物が中心のチェーン店ですよね。

店内で定食を食べる場合、ごはんの量は料金変わらず小盛・並盛・大盛と選べる魅力的なお店です♪

定番メニューはこんな感じで、とんかつ、唐揚げ、アジフライ、カキフライなどの揚げ物があり、カレーや丼もラインナップされています。

定番メニューとは別に見た事がないメニューのポスターと幟を発見!

松のやで世界の味~フランス編~「チキン・コルドンブルー」。

表のポスターは反射していて見辛かったですが、店内でもポスターが掲示されていました。

松のやで世界の味シリーズの第3弾となるようで、2022年1月26日(水)から販売開始!

過去にはスペインの「エスカベッシュ風アジフライ」とウクライナの「チキンキエフ」が販売されていたそうです。

チキン・コルドンブルーはフランスの定番家庭料理だそうですが、フランスでは鶏肉料理の最高峰とされ、最高の料理、または最高の料理人の代名詞である「コルドンブルー(青いリボンの意)」と呼ばれるメニューとなったそうです。

家庭料理ながら最高の料理と言われるのであれば、食べてみたいですね。

松のやは食券システムです。

店内をタッチ。

一番最初の画面でチキン・コルドンブルーが出てきました。

上部のカテゴリーの一番左を見ると「ハムチーズ巻きかつ」となっていて、独自でカテゴリーが用意されています。

松のやがチキン・コルドンブルーに力を入れている事が分かります。

750円也。

小盛ライス130g、並盛ライス200g、大盛ライス350gと選べますが、もちろん大盛ライスをチョイス♪

PayPayなどのQRコード決済でも支払い可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

空いていた席に腰掛けて食券をスタッフの方に渡すと「揚げるのに少々時間が掛かります。」と告げられました。

食券を渡してから待つ事10分強で、チキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食が登場しました!

許容範囲の待ち時間でした♪

大盛ライスに味噌汁、そしてメインのプレートの組み合わせ。

メインのプレートにはキャベツの千切りにポテトサラダ、そしてミニトマトも添えられています。

チキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつには肉と野菜の旨味がつまった松のや特製本格ソースがかかっています。

食べてみると、これは旨し!

ハムとチーズの組み合わせは最高ですが、そこにチキンが加わったら美味しいに決まっています。

とろけてくるチーズが堪らないですね。

ソースとの相性もバッチリで、ご飯が進むおかずです。

チキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食のライス大盛を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

松のやのチキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  チキン・コルドンブルー
鶏肉で包んだ
ハムチーズ巻きかつ定食
ロース
かつ
定食
料金(税込) 750円 590円
カロリー 896kcal 821kcal
たんぱく質 29.4g 30.1g
脂質 31g 33.1g
炭水化物 120.6g 98.1g
食塩相当量 4.9g 2.5g

比較で松のやの定番であるロースかつ定食も入れてみました。

チキン・コルドンブルーにはチーズが入っていますが、チキンな分だけロースかつ定食とほぼ同等のカロリーとなっていますね。

この表の数字はライスは並盛での値です。

ライスは並盛386kcal、大盛588kcalとなっているので、大盛にすると202kcalアップとなり、私が食べたチキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食ご飯大盛は1,000kcal超えの1,098kcalなんですけどね(^_^;)

 

松のやのチキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食は期間限定での販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!