丸亀製麺の春まち新 鴨ねぎうどん期間限定で並から大へ麺増量無料!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「丸亀製麺」です。

丸亀製麺は2022年1月12日(水)から一部商品の価格が上がってしまいましたよね。

原材料費や人件費・物流費が高騰しているので仕方なし…

ですが、2022年1月30日(日)まで店内飲食で「大」サイズのある商品に限り「並」から「大」へ麺増量無料のキャンペーンを実施しています\(^o^)/

これは利用するしかないと思い丸亀製麺を訪れたところ、季節のうどんを発見!

2022年1月25日(火)から新発売となった【春まち 新 鴨ねぎうどん】です。

鴨ねぎうどんは以前も季節商品として提供されていたと思いますが、新と付いているのでバージョンアップしているようです。

折角なので食べてみましょう。

丸亀製麺は揚げ物やおにぎりをセルフで取っていき、食べたいうどんを告げるシステムですよね。

私は揚げ物やおにぎりを手にする事無く、春まち新 鴨ねぎうどんを注文。

料金は(並)690円、(大)810円、(得)930円となっていますが、「並」から「大」へ麺増量無料のキャンペーンを実施していたので(大)を注文。

690円也。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

料金を支払い商品を受け取りました。

良い香りが漂ってきますね。

合鴨もも肉、焼き白ねぎ、まいたけが載り、中央に三つ葉とゆず皮が載っています。

ポスターよりも具材が少なく見えますが、ポスターは(並)で私が(大)を注文したからでしょうか?

一口飲んでみると、しょうゆベースのお出汁に鴨の旨味も加わってこれは旨し!

ですが、やや甘目に感じなくもありません。

レジでスタッフさんから香七味を入れる事をお勧めされましたが、私は辛いのがそんなに得意ではないので止めておきました。

その代わりではないですが、青ねぎ&おろししょうがの薬味を入れてみました。

特に生姜はありですね!

寒い季節ですし体を温める意味でも良いと思います。

弾力のある鴨肉はそのまま食べてもこれまた旨し!

鴨肉・白ねぎ・まいたけと食べ応えのある具材が載っていますが、こしのある丸亀製麺お馴染みのこしのあるうどんも相まってお腹に溜まっていきますね。

丸亀製麺の春まち新 鴨ねぎうどんを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

おろししょうがで体も温まりましたが、寒い季節は得意でないので春が待ちきれません。

卓上でも春まち 新 鴨ねぎうどんがアピールされていたので、丸亀製麺の2022年冬の一押しメニューなんだと思います。

具材にも拘っているようです。

 

丸亀製麺の春まち新 鴨ねぎうどん、気になるカロリー等の栄養成分について調べてみましたが、残念ながら開示されていないようです。

鴨とネギにまいたけなので、うどんの中でもカロリーは低いと思いたいですが、(大)にしましたからね(^_^;)

 

丸亀製麺の春まち新 鴨ねぎうどんは期間限定メニューになっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!