鴫野のラーメン居酒屋たのし味屋でワンコイン500円 期間限定の鶏ミンチ冷ラーメン!

この日の夜はこちらにて。

屋号がライトの陰に重なって見え辛いですが、「たのし味屋」です。

酒処となっていますが、ラーメンの暖簾が出ています。

JR鴫野駅から今里筋を南に200mほど歩いた場所にあるお店。

入口横にもラーメンのメニューが出ていました。

正油らーめん、塩らーめん、まぜそばがあるようです。

麺の種類を各々変えているんですね。

そして、期間限定で鶏ミンチ冷ラーメンがワンコイン500円で提供されていました\(^o^)/

徐々に秋が深まっていて気温も下がっているので、そろそろ冷ラーメンのシーズンを〆る為に食べなくては!

店内は右側に厨房に面したカウンター席があり、右側にボックス席が2つありました。

メニューを見ると、ラーメンが中心であても少しあるといった感じです。

軽く飲んでから、〆でラーメンを食べる人が多いのかなと思います。

ラーメンの値段は表に出ていた数字と少々異なるような…

裏面を見るとセットメニューもあるようです。

表の看板に酒処、暖簾にはラーメンと書かれていましたが、ラーメン居酒屋になるんですね。

私は表の看板に出ていた、期間限定でワンコイン500円になっていた鶏ミンチ冷ラーメンを注文。

待つ事5分強で鶏ミンチ冷ラーメンが登場しました!

浅めのお皿になっていて、冷やし中華のようなスタイルですね。

鶏ミンチの他にカイワレ大根と白髪ネギが載っていました。

麺は細麺ストレート。

スープは和風だしとなっていて、食べてみても冷やし中華のような感じですね。

カイワレ大根が良いアクセントになっています。

酢を入れる事をお勧めされたので途中で入れてみたところ、あっさり味に味変されました。

何となく食べ進めていくと鶏ミンチとスープだけが残る結果になり、最後に鶏ミンチだけを食べる事になりました。

鶏ミンチは甘めの味付けとなっていて、白ご飯に合いそうな感じがしました。

全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、セットメニューにする事をお勧めします。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

 

☆★☆ラーメン居酒屋 たのし味屋☆★☆

ジャンル:ラーメン居酒屋
TEL:06-6965-5553
住所:大阪市城東区鴫野西5-22-17
営業時間:月~金11:30~14:00、月~土17:00~22:00
定休日:日曜日

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!